GW終盤!今朝の上田は強風でした。残りのGWをEnjoyしてください! | Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

UCLA卒業、バブル時代商社でサラリーマンを経験し、故郷上田でビンテージバイクの輸入販売をはじめ現在に至る。古き良き時代のJapanese Vintageバイクの魅力を配信中!!

ダウンダウンダウンダウンダウン2018年5月6日(5年前)

☆☆☆ 今日は、まずまずの天気ですので、是非、お出かけください!☆☆☆

 

 

   皆さん、おはようございます。今朝の上田は、薄いBlue Skyが広がっています。日中も雨の心配はないので、是非、お出かけください!例年、GW最終日は、あまりお客様が来店されないので、GW中仕事をしている店とすると、多くのお客様に来店してもらいたいと思っています。明日は雨で、BRUINの定休日になりますので、”Surprise Spring Sale"で大特価販売中の魅力的なVintage Zを見に来てください!

bruin

  • 音節bru • in
  • 発音brúːin

[名詞] ((しばしば B-)) クマ(bear),(特にヨーロッパ産の)ヒグマ(brown bear);(子供向けの物語などで)クマさん,クマ君.

語源
1481.<中期オランダ語 bruynbruun,字義は「茶色いクマ」,中世の動物物語 Reynard the Fox に出てくるクマの名

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウン2014/5/6(4年前)

☆☆☆古き良き時代!!すべてがスローだったように見えますね☆☆☆


 皆さん、おはようございます。今朝の上田はまあまあの天気で、予報だと晴れで日中最高20度ほどになるようです。GWも終盤ですが、楽しい思い出ができたでしょうか?さて、下記写真をご覧ください。1928年、今から86年前のUCLAキャンパスの様子です。馬ではない、たぶんロバが建築現場で資材をはこんでいる光景がなんとものどかでいいですね。

     "Good Old Days"

Everything Seems Very Slow Back Then!! 

 


現在のRoycehallの様子です。1928年の写真右に写っている建物がこれです。UCLAのシンボル的な建物で、何かと、この広場でイベントが昔から行われてきました。
 

Los Angelesにいかれるときは、是非ここに寄ってくださいね。広いキャンパスですので、昼食をとり、ゆっくり半日ほどかけて見学されるのがベストですよ。

 

Have A Pleasant And Easy Day, Folks!!

 

上記PicがBRUIN Storeから届いていましたが、米国も日本もMother's Dayは一緒ですよね。皆さんも、Something Nice Presentをご検討中ですか?日頃の感謝を表すには、いいチャンスですね!!

 

母の日

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
母の日にあてた自家製のケーキ

母の日(ははのひ)は、日頃のの苦労を労り、母への感謝を表す。日本やアメリカでは5月の第2日曜日に祝うが、その起源は世界中で様々であり日付も異なる。例えばスペインでは5月第1日曜日、北欧スウェーデンでは5月の最後の日曜日に当たる。

 

起源[編集]

アイルランドとイギリス[編集]

マザリングサンデイ」は移動祝日で、キリスト教暦のレント(四旬節)期間の第4日曜日(復活祭の3週間前)に祝われる。17世紀に起源をもつと言われる(奉公中の子ども達が年に一度、教会で母親と面会出来る、など)。

アメリカ[編集]

アメリカでは南北戦争終結直後の1870年、女性参政権運動家ジュリア・ウォード・ハウが、夫や子どもを戦場に送るのを今後絶対に拒否しようと立ち上がり「母の日宣言」(Mother's Day Proclamation)を発した。ハウの「母の日」は、南北戦争中にウェストバージニア州で、「母の仕事の日」(Mother's Work Days)と称して、敵味方問わず負傷兵の衛生状態を改善するために地域の女性を結束させたアン・ジャービスの活動にヒントを得たものだが、結局普及することはなかった。

ジャービスの死後2年経った1907年5月12日、その娘のアンナは、亡き母親を偲び、母が日曜学校の教師をしていた教会で記念会をもち、白いカーネーションを贈った。これが日本やアメリカでの母の日の起源とされる[1]

アンナの母への想いに感動した人々は、母をおぼえる日の大切さを認識し、1908年5月10日に同教会に470人の生徒と母親達が集まり最初の「母の日」を祝った。アンナは参加者全員に、母親が好きであった白いカーネーションを手渡した。このことから、白いカーネーションが母の日のシンボルとなった。アンナ・ジャービスは友人たちに「母の日」を作って国中で祝うことを提案。

1914年に「母の日」はアメリカの記念日になり、5月の第2日曜日と定められた[2]

日本[編集]

日本では、1931年昭和6年)に、大日本連合婦人会を結成したのを機に、皇后香淳皇后)の誕生日である3月6日地久節)を「母の日」とした[1][3]が、1937年(昭和12年)5月8日に、第1回「森永母の日大会」(森永母を讃へる会主催、母の日中央委員会協賛)が豊島園で開催された[4]後、1949年(昭和24年)ごろからアメリカに倣って5月の第2日曜日に行われるようになった。母の日にはカーネーションなどを贈るのが一般的。

 


Here is something good relaxing Jazzy sound specially for you!! BRUINはGW中も通常と同じで働いていたので、GWぼけ、五月病という事はありませんが、明日仕事に行くのがいやだと言う方に、ゆっくり聴いて貰いたいですね!!

     

 

それでは、The Lasy day Of GWを”Take it easy”!!

From BRUIN Shinsyu Ueda Japan
Since 1999
May 6.2014

それでは、素敵でRelaxingGW最終日にしてくださいね!チョキ

Wishing you all have a relaxing last day of GW! チョキ

1949 Kamimaruko Ueda-City,Nagano-Perf,Japan 386-0404

386-0404 長野県上田市上丸子1949 bruin@ued.janis.or.jp Tel:0268-42-3033 Fax:0268-42-3061

COPYRIGHT © 2015 bruin vintage bike All Rights Reserved