[Throwback]Just Another Day! Stay Cool! Folks... | Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

UCLA卒業、バブル時代商社でサラリーマンを経験し、故郷上田でビンテージバイクの輸入販売をはじめ現在に至る。古き良き時代のJapanese Vintageバイクの魅力を配信中!!

ダウンダウンダウンダウンダウン2017年11月16日(3年前)

☆☆☆ 気が付けば、11月も後半戦に突入ですね!あと一か月半でNew Yearになりますね!☆☆☆

 

 皆さん、おはようございます。また、Another Dayがスタートしましたね。予報だと、今日の上田の最高気温は8度と寒い一日なりそうですが、まあ~そんな時期ですね。さて、2017年も残すところ、あと一か月半になり、そろそろ年末年始心配をしないといけない時期になりましたね。これから益々寒くなり、体調を崩しやすい日が続きますので、体調管理に気を付けて万全の体調で年末年始を過ごしたいですね。チョキニコニコ音譜

*3年前のBlogでもUSC戦の話題を取り上げていましたが、今年も母校UCLAの年に一度のプライドかけてBig Gameが18日SaturdayにL.Aコロシアム(Away)で行われます。Los Angelesを二分する宿命の対決です。昨年は、USCに負けてしましましたが、今年こそは絶対勝ちたいとUCLA Alumni &ファンは熱望しています。また、結果をBlogでアナウンスしますので、アメフトファンの方はお楽しみに!

Stay Cool And Enjoy Your Day!Folks!チョキニコニコ

 

ダウンダウンダウンダウンダウン2014/11/16

☆☆☆☆今年も、因縁の対決の日が迫ってきました!!BEAT Trojans!! Go Go BRUINS☆☆☆☆

皆 さん、こんにちは、今日の日曜日はしっとりとした晩秋が味わえるなかなかいい日曜日になりました。さて、今シーズンはあまり本家 BRUIN-Footballの話題をご紹介してきませんでしたが、今年もLos Angelesを二分するBig Game(BRUINS Vs Trojans)が米国22日(LA, Rose  Bowl)で行われます。あまり日本では知られてないですが、LAに住んだ事が有る方なら、この伝統の一戦はご存じだと思います。  UCLA Vs  USC(南カリフォルニア大学、私立)のFootballの試合がこの時期にあります。現地時間22日(土曜日)Los  Angeles、PasadenaにあるRose  Bowlで5Pmにキックオフになります。 昨年と一昨年はUCLAがUSCに勝利しましたが、今年はどうなるか大変気になる所です。昨年もこのBlog でBRUINSが勝利した場合は、何か?Something Special サービスを行いますのでお楽しみに!!
 それでは、あまりいないと思いますが、American Footballファンに方に昨年のRose BowlでBRUINSが勝利したyoutube動画をアップしますので、ご覧下さい!!


    


                
 
 *昨年は35-14でUSCに勝利しました。これまでの成績はUCLA: Overall: 8勝2敗、Pac-12: 5勝2敗 Home: 2勝2敗 Away: 5勝0敗、USCはOverall: 7勝3敗で来ています。今年も間違いなく熱い試合になりますね!!

それでは、今日もよろしくお願いします!チョキ

しばらく前に、FacebookでUCLA FootabllがシェアしたCool なイラスト!”The Fight For L.A”がまたいいですね!チョキグッド!パンチ!

Wishing you all have a fabulous day!

BRUIN From Ueda-City, Nagano-Pref, Japan

Since 1999

Nov 16.2017

ローズボウル (競技場)

ローズボウル
Rose Bowl
2008-1226-Pasadena-008-RoseBowl.jpg
施設情報
所在地 1001 Rose Bowl Drive Pasadena,
California 91103
位置 座標: 北緯34度9分41秒 西経118度10分3秒
起工 1921年
開場 1922年10月8日
所有者 パサデナ市
運用者 Rose Bowl Operating Company
グラウンド 天然芝
建設費 $272,198 USD
設計者 Myron Hunt(en)
使用チーム、大会
ローズボウル (NCAA)(1923-1941, 1943-)
ロサンゼルス・アズテックス(NASL) (1978-1979)
UCLAブルーインズ(NCAA) (1982-)

ロサンゼルス・ギャラクシー(MLS)(1996-2002)
1994 FIFAワールドカップ
1999 FIFA女子ワールドカップ
収容能力
92.542人

ローズボウルRose Bowl)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州パサデナにある多目的球技場。

 

概要

1921年に建設が開始され1922年に完成した。1923年1月1日には、南カリフォルニア大学ペンシルベニア州立大学(通称:ペン・ステート)の対戦でローズボウルゲームが開催された。1982年以降はUCLAフットボールチームがホームグラウンドとしている。収容人員は92,542人。1987年にアメリカ合衆国国定歴史建造物に指定された。

サッカー

ローズボウルはサッカーにもしばしば使用される。1984年のロサンゼルスオリンピック、1994年のFIFAワールドカップ(男子)アメリカ大会、1999年のFIFA女子ワールドカップ、2011年のゴールドカップなどの国際大会の決勝戦が行われ、FIFA女子ワールドカップ決勝戦では90,185人の観客を集めた。 1996年から2003年まではメジャーリーグサッカークラブ、ロサンゼルス・ギャラクシーのホームグラウンドであり、1998年のMLSカップ決勝が開催された。

スーパーボウル

1977年に最初に第11回スーパーボウルを開催して以来、計5回のスーパーボウルが開催されている。


*Rose Bowlのもう一つの顔をご紹介しておきますね!!自分が1982~1990年Los Angelesに住んでいたときは、このスタジアムでFootball Gameは見たことがありませんが、フリーマーケットには数回行きました。 しばらくこのPasadenaの近くに住んでいたことがありました。是非、LAに行かれる際に、このRose Bowlで何かのイベントがある時に行ってみてくさいね!!書き忘れましたが、Rose BowlがBRUINSのホーム・スタジアムです。

訂正:マイケル・ジャクソンのコンサートがRose Bowlで行われた時に行ったと書きましたが、勘違いでした。1984年12月 ”Tour by The Jacksons” Dodger Stadiumで行われたコンサートに行きました。随分、昔なので間違えました。Jackson5のメンバー(MJの兄弟)のコンサートでした!! 凄い時代ですね、Googleで調べれば直ぐに分かってしまいますね!!
 

              

世界最大規模のフリーマーケット Rose Bowl Flea Market

 毎月第2日曜日にアメリカ ロサンジェルス近郊のパサデナで開催される世界最大規模のフレアマーケット Rose Bowl Flea Market(ローズボウル フレアマーケット)。

アメリカでは毎週末様々な場所でフレアマーケットやスワップミートが開催されている。

日本だと「フリーマーケット」が一般的だが、アメリカでは「フレアマーケット」として親しまれている。Flea(フレア)とは蚤という意味で、蚤のようにどこからともなく人や物が湧き出てくる様子を表現したことが"蚤の市"(フレアマーケット)の語源のようだ。
s_写真7.JPG     s_写真8.JPG
 
会 場であるRose Bowl(ローズボウル)はロサンジェルス北東のパサデナにある多目的球技場で、1922年に完成し、アメリカ合衆国国定歴史建造物にも指定されていて、 アメリカンフットボールの名門校UCLAのホームグラウンドとして有名。収容人員は92,542人。
そのビッグスタジアムで開催さ れるフレアマーケットの出店数はなんと約2,500店、売りに出される商品はざっと100万点以上、来場者は20,000人以上。「世界最大のフリーマー ケット」として世界的にその名を知られている。今年で開催42年目を迎え、歴史も長く、規模も大きく、本当にアメリカらしいビッグなイベントだ。
 
s_写真2.JPG     s_写真4.JPG
 
s_写真5.JPG     s_写真6.JPG
 
アクセサリー、人形、雑貨小物、絵画、古着、家具などさまざまなジャンルの商品、ガラクタからビンテージやアンティーク、個人からコレクター、プロのお店までさまざまな出店者と何でもありなので見ているだけで十分に楽しめ、アメリカを堪能することができる。
欲しいものをゲットするには朝早くに出発する方がベスト。やはり良いものから売れていき、会場までの道も空いていて、駐車場も入口の近くに車を停めることができる。規模が規模なので遅くに到着すると車を停めた場所から会場の入口までとんでもない距離を歩くはめになる。
フ リーマーケットならではの値切りを楽しみたいのであれば、目星しい商品にあたりをつけておいて終了間際の14時以降に思いきって根切り交渉してみるのが良 いだろう。出店者も持って帰るのが面倒なため、ありえないような値段でお目当ての商品を手に入れられるかもしれないからだ。
もし、家具など大きな買い物をした場合も会場内に日本のヤマト運輸の宅急便サービスカウンターがあるので、日本に送ることも可能だ。
運良く第2日曜日にロサンジェルスを訪れた際には是非ローズボウル フレアマーケットを体験してみてほしい。お宝に巡り会えるチャンスがあるかもしれない。

 

 

それでは、日本時間23日(日曜)には嬉しいNewsが届くことを祈って、Bruin in Uedaは仕事に励みます!!

 

それでは、明日月曜日はBRUINの定休日です!!

Have a pleasant Sunday evening, everyone!!