しばらく前から、眩しいくらいのBlue Skyが広がりだしました!今日もよろしく! | Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

UCLA卒業、バブル時代商社でサラリーマンを経験し、故郷上田でビンテージバイクの輸入販売をはじめ現在に至る。古き良き時代のJapanese Vintageバイクの魅力を配信中!!

ダウンダウンダウンダウンダウン2016年11月4日(4年前)

☆☆☆ 上田は、今日も天気は良さそうです!! ☆☆☆

 

 

  皆さん、おはようございます。昨日は、レストア作業で忙しく、Blog更新が出来ないまま閉店時間になりました。昨日、仕上がったばかりの”KZ1000 Linocoln Black"を一台、今日中に皆さんにご紹介しますので、お楽しみに!!

 また、本家BRUINのお話をここで一つ、海の向こうの”BRUINS"(UCLA Football)の今年の成績もあまり良くなく、BRUINSファン、Alumniは、ここまで嬉しくないシーズンになっていますが、今月19日(LA, Pasadena)、ホームRose Bowlで行われる宿命の対決、USC(Trojan)戦が予定されているので、昨年はアウェイ(LA オリンピックスタジアム)で負けてしまったので、今年こそは、リベンジしてもらいたいと願っています。チョキ

 

*今シーズンは、個人的に負けて欲しくない相手、Stanford大、UC Berkeleyにも、負けていて、Alumniとしては、大変不満足なシーズンになっています。本当に、USC(Trojan)戦がどんな事をしても勝って貰いたい気持ちでいます!!グー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*世界中に散らばっているBRUINSが、注目する一戦が今月19日、Los Angeles、PasadenaのRose Bowl1で行われます。その試合の前に、上記イメージのような大きな焚き火をUCLA Campusで行い必勝を祈願するイベントが今年も行われます。州立大学のUCLAに対して、私立のUSCは、お金持ちのボンボンが行く大学的イメージが昔からあり、昔から、宿命のライバル校ですので、当然、両校のOB.OG.関係者は、このLAを二分する一戦を毎年楽しみにしています。私も、本当は、LA、PasadenaのRose Bowlに行って応援したいのですが、時間も$も現在はありませんので、Internet Redioを聞きながら応援する予定でします。むっ

 

*ここで、宿敵”Trojan"(USC)の事も少しWikiの内容ですが、ご覧ください!

ダウンダウンダウンダウン

 

USCトロージャンズ

 
 
USCトロージャンズのロゴ
 
トミー・トロージャン(英語版

USCトロージャンズ(ユーエスシー・トロージャンズ、USC Trojans)はアメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスに本部をおく南カリフォルニア大学(略称:USC)の、学生スポーツチームの愛称である。男子チームの愛称はthe Trojansである一方、女子チームには公認の愛称が二つあり、ひとつは男子と同じthe Trojans、他方はWomen of Troy(トロイの女性)である。本記事においてはトロージャンズで記述を統一する。

トロージャンズはパシフィック12カンファレンスに属し、全チーム合計で全米選手権において122回制覇している。うち100はNCAA(全米大学体育協会)選手権である[1]。同じロサンゼルス市に所在するカリフォルニア大学ロサンゼルス校(略称:UCLA)とは学業においてもスポーツにおいても激しいライバル関係にある。

また毎年恒例となったアメリカンフットボール対抗戦が行われるため、ノートルダム大学ともライバル関係にあるとされ、同競技においては最大のライバル校である[2][3][4][5][6]

 

目次

 

実績

オリンピック選手

 
レベッカ・ソニ選手(水泳)
  • トロージャンズは多くのオリンピック選手を輩出した伝統を誇る。1904年のセントルイスオリンピックから2014年のソチオリンピックまでの間に422人が出場し、135個の金メダル、88個の銀メダル、65個銅メダルを獲得した[7]。1912年のストックホルムオリンピック以降の夏季オリンピックでは少なくとも1個の金メダルを獲得し続けている。
  • 上記の金メダル獲得数135個は、ワールドワイドの大学で比較すると第8位となる[8]。(ただしこの集計は2012年のロンドンオリンピックの例で言えば、アメリカ合衆国水球チームが獲得したメダル1個に対して、トロージャンズOGが代表チームに3名いるため3個の銀メダルというカウント方法による)
  • 2008年の北京オリンピック200m平泳ぎにおいて世界新記録で優勝したレベッカ・ソニは、トロージャンズの現役アスリートであった。レベッカは同大会において、100m平泳ぎと400mメドレーリレーでも銀メダルを獲得している。

 

 

 

 

*上記Youtubeは、今までに二度ほど、BRUIN Blogでご紹介しましたが、韓国系アメリカ人と中国系アメリカ人の面白いUCLA とUSCの特徴をおもしろ可笑しく語っている動画を是非、ご覧ください!!結構笑えますよ!!ニコニコ

 

アップアップアップグッド!

*上記YouTubeは、丁寧に両校のライバルの歴史を説明していますので、お聞きくださいね!グッド!

 

アップアップアップアップアップゲラゲラ

*こんな面白いYouTubeを見つけましたので、ご覧ください。確かに、こんな乗りの両校の生徒が多いですね!ちなみに、私も、確か、オリエンテーションの時に、USCとは、昔から宿敵のライバルだと教えて貰った記憶がありますね!!グッド!

 

 

 

 

それでは、今日もよろしく!

Make your day brighter!

 

 

 

 

それでは、Wishing you all have a fabulous and brighter day, Everyone!!

From BRUIN Ueda-City, Nagano-Pref, Japan

Since 1999

Nov 4.2016