今年も第二の故郷”Los Angeles”に仕入れに行きたいですね!  | Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

UCLA卒業、バブル時代商社でサラリーマンを経験し、故郷上田でビンテージバイクの輸入販売をはじめ現在に至る。古き良き時代のJapanese Vintageバイクの魅力を配信中!!

ダウンダウンダウンダウンダウン2013/4/11(6年前)

Santa Monica Beach

 

 

Los Angeles 現地3/21(木)到着、LAX-->Classic Runner's -->UCLA-->ここSanta Monica ピアに到着し、LAに住んでいた頃1980年代を思い出しながらあたりを眺めている写真です。特に、Santa Moincaは私の思い出が沢山あるエリアなので昔を思う出しますね。当時、1980年代とは、このピアは全く変わっていましたね。下記に当時の写真をアップしましたのでご覧になってくださいね。

BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA

このバックに見えているあたりが有名なベニス・ビーチで週末には沢山の人が集まり、まるでお祭りのようですよ。サイクリング、ジョギングする人や、未だにローラースケートを楽しむひとがいっぱいで、大道芸人も沢山でこれぞCaliforniaを代表するベニス・ビーチと言った感じですね。

 

BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA

私は、UCLAにTransfer(編入)する前は、このすぐ近くのCommunity College”Santa Monica College"に通っていましたのでこのあたりは良く来ていました。良く廻りを見渡すとこのピア以外はそれほどドラスティックに変わっていませんでしたね。

 

BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA

現在は、まるでピアが遊園地のようになっています。車でピアに入り、駐車場に止め、ここで少し遊ぶと言った感じでスモール・アミューズメント・パークと言った所ですね。1980年代は、このピアには気の良い韓国人の夫婦が生のオイスターとボイルしたダンジネス(蟹)を販売していて、そこで一個一ドルのオイスターにレモンを搾って食べるのが楽しみでしたね。また、ここのボイルしたダンジネスを店の裏のテーブルで新聞を敷いて木槌でたたいて食べるのが最高でしたね。実は、私がここに来たのも、それを食べたかったからでした。大変、残念しょぼん

BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA

このポリスカーはサーフボードを積んでいて、いかにもライフ・ガードぽくて格好いいですね。この日は天気は最高でしたが、風が強かったですね。

BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA

この写真が1980年前半のManhattan BeachのPierです。幾度と大波で壊れた事が当時は有りましたね。見て貰えばわかりますが当時は簡単な作りでした。

BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA

懐かしい写真をアップしました。ピアもこんな感じで現在とはかなり違うでしょう。

 

BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA

この彼女はガールフレンドではないですが一緒にSanta Monica Beachに遊びに行きました。大変懐かしですね。The Good Old Days, 彼女は今頃、何をしているのでしょう?わかるわけ無いですね!!わかっている事は、当然ですが私と同じくらいになっていますね。

BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA

 

 

当時のベニス・ビーチの写真です。これを見るとかなり大昔に見えますね。実際は30年弱前ですがね。

BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA

 

この写真は、Santa Monica で当時私が働いていたLAでは有名なホテル・ボナベンチャーホテル内に有った”稲菊”という高級天ぷらレストランのウエイター仲間でBQQをした時のものです。椅子に立っているブラックの友人は、当時ハリウッド映画にちょっとした役で出たりしていましたね。愉快で面白い男でしたね。その他は、日系2~3世の友人達です。あ~懐かしい~チョキ

 

 

 

以前に一度ブログで紹介しましたが、当時のベニス・ビーチを舞台に製作された懐かしいMusic Video(FunkyなGap Band)をもう一度ご覧くださいね。いい時代でしたね。チョキグッド!

ブルーインのブログ

 


From Wikipedia, the free encyclopedia
 
Jump to: navigation , search
The Gap Band

The Gap Band in 1983
Background information
Origin Tulsa, Oklahoma , United States
Genres Electro-funk , electro , funk , R&B , soul , quiet storm
Instruments Guitar, Synthesizer, Drums, Horns
Years active 1967–2010
Labels Shelter Records
Tattoo/RCA
Mercury
Total Experience
Capitol
Associated acts Charlie Wilson
Dawn Silva
P-Funk
Website www.gapband.com
Members
Charlie Wilson
Ronnie Wilson
Past members
Ronnie Smith
Raymond Calhoun
Robert Wilson (deceased)

The Gap Band was an American funk band , who rose to fame during the 1970s and 1980s. Comprising brothers Charlie , Ronnie and Robert Wilson, the band first formed as the Greenwood, Archer and Pine Street Band in 1967 in their hometown of Tulsa, Oklahoma . The group shortened its name to The Gap Band in 1973. After 43 years together, they retired in 2010.

 

 

下記がおすすめFunky Songですので、お聞きください。

 

1)Burn Rubber On Me グッド!http://www.youtube.com/watch?v=w8CV_9dhojw

 

2)You Dropped A Bomb On Me http://www.youtube.com/watch?v=17lkdqoLt44

 

3)Party Train チョキグッド! http://www.youtube.com/watch?v=bACKLW19XdE

 

  映像がキレイでないせいか、随分昔に感じますが、30年ほど前なので、そんなに大昔ではないですよ。まさしく、ちょうど私がLAに行った頃です。3番のParty Train の撮影場所はLAに行ったことがある方なら、有名な観光スポットなので行ったことがある方も多いと思います。サンタモニカビーチの直ぐとなりのベニスビーチです。私も、学校が近かったので、天気のいいときは良く行きました。まさしく、週末になるとFunkyな人たちがどこからともなく現れ、思い思いのフリーダムをエンジョイしていましたね。それと、その人たちを見に来る人たちで、熱気むんむんでしたよ。あー懐かしい~、ちなみに下記がその頃のサンタモニカピアでの写真です。

ブルーインのブログ


まさしく、Good Old Days ですね!

それでは、皆さん"Enjoy This Weekend "チョキ

 

BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA
 
Today's Victria's Secret Photo!!
Be California Girls

 

BRUIN  信州上田 ”六紋銭” UCLA

 


From BRUIN Shinsyu Ueda Japan

Since 1999

April 12. 2013