3年前の今日、New Yorkに行った時のお話をアップしたんですね!! | Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

UCLA卒業、バブル時代商社でサラリーマンを経験し、故郷上田でビンテージバイクの輸入販売をはじめ現在に至る。古き良き時代のJapanese Vintageバイクの魅力を配信中!!

☆☆☆ また、たまらなくNew Yorkに行きたくなります!!☆☆☆



 皆さん、おはようございます。 今朝の上田は、雨こそ降っていませんが、どんよりした曇り空です。日中も、3時ごろまでは、Cloudy Skyのようです。 さて、今日は、恒例の”Throwback"でちょうど3年前の今日のBlogネタをアップします。最初に、New Yorkに行ったのは、1983年で、それ以降、1990年にManhattanのホテルで日本企業主催の就職面接会が行われた時に行って、その後は3年ほど前に一度行ったきりで、トータルで5回ほど行きましたね。 いつ行っても、刺激的で、新鮮さを感じさせてくれる最高のTownですね。こんなPicsを見ると、また行きたくなりますね。

☆☆☆Manhattan, New York☆☆☆


皆さん、おはようございます。今日は、MondayでBRUINは定休です。たまには、バイクから離れ、Relax and Refeshが必要ですね。皆さんが、エンジョイする週末がBRUINの仕事ですのでしょうがないですね。Everyone needs to work and earn an income for living!!

話は変わりますが、米国出張でNew Yorkに行ったときの様子をご紹介しますね。BRUINでは、最近Eastからバイクを購入する事が多くなってきたので、新しい仕入れ先探しを兼ねて 行ってきました。まずはManhattanのご紹介から。。とても、二日や三日でManhattanを観光巡りは出来ませんね。メトロポリタン美術館だけ でも、働いているスタッフに聴いたら、ゆっくり見るなら一週間かかると言われましたよ。


マンハッタン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

移動: 案内  、 検索  
マンハッタン区 (ニューヨーク市)
ニューヨーク郡 (ニューヨーク州)

Manhattan Borough
New York County
 
愛称  : The City
位置
 
マンハッタン区 / ニューヨーク郡
座標  : 北緯40度43分 西経73度59分 / 北緯40.717度 西経73.983度  
行政
  アメリカ合衆国の旗  アメリカ合衆国  
ニューヨーク州  
ニューヨーク市  
区/郡 マンハッタン区 (ニューヨーク市)
ニューヨーク郡 (ニューヨーク州)
区長   スコット・ストリンガー  英語版  
民主党  )
地理
面積  
区/郡域 87.46km2  (33.77mi2  )
陸上 59.47km2(22.96mi2
水面 28.0km2(10.81mi2
水面面積比率 31.2%
人口
人口   (2006年現在)
区/郡域 161万1,581人
人口密度   25,846人/km2(66,940人/mi2
その他
等時帯   東部標準時  (UTC-5  )
夏時間   東部夏時間  (UTC-4  )
マンハッタン区はニューヨーク市の行政区  、ニューヨーク郡はニューヨーク州の  。両者の領域は同じ。
公式ウェブサイト : Manhattan Borough President  
 
 
摩天楼

ニューヨーク市を構成する5つの行政区  の1つであり、ニューヨーク市役所  (en  ) の所在地である。他の4区はクイーンズ区  ・ブルックリン区  ・ブロンクス区  ・スタテンアイランド区  である。

5番街  やタイムズスクウェア  などの繁華街があり、世界中からの観光客をひきつけている他、世界を代表する金融街の一つであるウォール街  がある。一般的に「ニューヨーク」と言えば、ニューヨーク州ではなく、ニューヨーク市とりわけマンハッタンを意味することが多い。

マンハッタンはアメリカ最大の都市圏人口を持つニューヨーク市(約800万人)の中心であり人口は約160万人と推定されている。イタリア  系やユダヤ  系、中国  系、プエルトリコ  系など多くの人種が混在する街であり、地域ごとに異なった文化が形成されている。また、「人種のるつぼ  」「ビッグ・アップル  」などと称される。

地名

Manhattanの名はインディアン  部族のデラウェア   (レナペ)語の"丘の多い島"を意味するMannahate、Manna-hataに由来するとされる。一方、レナペ族は宣教師のジョン・ヘッケウェル ダーに、「マナハクタニエンク(Manahachtanienk)」から来たと説明している。これは「我々がみな、酔っぱらいにされた島」という意味であ る。

 
 
1900年  のマンハッタン。現在もこのような景色は至る所に残る
 
 
1931年  撮影


 


まずは懐かしい”Good Old Days"の写真から、1984年3月の写真。。若いですね!!ある愛の歌の映画のワンシーンに出てくる有名なスケートリンクです。知っている方は多分ミドルエイジ以上の方ですね。


Empire State ビルは1931年  に竣工したが、世界恐慌  の影響でオフィス部分は1940年代  まで多くが空室のままであった。そのため、「エンプティー(空っぽの)・ステート・ビルディング("Empty  State Building")」と揶揄  (やゆ)されることもあったが、戦後は多くの人々が訪れる観光名所となり、1972年  ワールドトレードセンター  のノースタワーが竣工するまでの42年間、世界一の高さを誇るビルとなっていた。

 

冷静に考えれば、戦前に443メートルのこの高層ビルを建てた国と戦争をして勝てる分けないですよね。

 

Las Veagasから飛行機で早朝5時頃JFK空港に着き、レンタカーを借り、マンハッタンは宿泊が超高いのでお隣のNew Jerseyのお気に入りの何故かインド人経営者が多いEconolodgeに泊まり、車でマンハッタンに入りました。疲れる訳だね。ショック!

 

当時の懐かしい写真ですね。高いところなので風が強かったですね。それは今も変わらないね。

 

この日も世界中から観光客がこの展望フロアーに来て、Manhattan島を見下ろしていました。現在は、一 人$150ほど払うツアーがあり、ディズニーランドに有るような乗り物(座ったままで、移動はいない物)に乗り、マンハッタン島をスパーマンになったイ メージで飛行した感じで案内してくれる面白い乗り物ですので、N.Y.に言ったときは迫力満点ですので一度Tryしてみてくださいね。グッド!
 

上の方に見える高いビルが、ワールド・トレードセンタービル跡に建設中の高層ビルです。

 

この写真は有名なパレスホテルで、セントラルパークから撮ったものです。今回は時間が無かったのでCental Parkは車で通っただけでした.

 

この旅も後半でかなり疲れて来てましたね。しかし、二十数年ぶりのN.Y.だったので、頑張って観光もしましたよ。そう簡単来れませんからね!!メトロポリタン美術館のすぐそばにあるアメリカ自然博物館前での写真です。

アメリカ初期の歴史は、先住インディアンとの歴史と言っても過言ではないですよね。米国各所にインディアンの言語の地名が付けられていますね。

 

この自然博物館は恐竜の化石がメインでしたね。この日も子供連れ家族が多かったですよ。



この写真右の青いParkの駐車場に半日とめました.Manhattanなので半日で$35はしょうがないですね。全てが高いマンハッタンでは当然ですね。


 

New York, Manhattan のイメージをVictria's Secret Modelsさん達で表現するとこんな感じでしょうかね!チョキグッド!

"The Most Exciting City in the Earth”

I really want you to visit the city once in your lifetime.チョキ


 
From BRUIN Shinsyu Ueda Japan

Since 1999

May 27. 2013



*facebookで、数日前に見つけた、お気に入りのPicです。




それでは、この週末、BRUINであなたのご来店をお待ちしています!!

*上記が最近、出来たばかりのワッペンで、ツナギ&ジャケットに貼るために作りました!!


 それでは、Wishing You All Have An Awesome Friday, Everyone!! 


From BRUIN Ueda-City, Nagano-Pref, Japan
Since 1999
May 27.2016