仮歯が入った!! | 太閤クリニック

太閤クリニック

TAIKOH neurosurgical service

今日はかかりつけのいわま歯科クリニックの受診日 

10時30分の予約です。10時15分には受付済み。

On time で呼ばれた。

相変わらず岩間先生は画像を見せて病態と今後の予定を丁寧に説明される。

前回採型をして本日は仮歯を入れるはずだったが、岩間先生は今日採型すると勘違いされていたようであった。

私「あのセンセ!前回採型終わっていますが…」

岩「ごめんなさい 確認してきます」

デンタルクリニックではご自分でカルテは入力されてなく メモを残して シュライバーか歯科衛生士か事務員が入力しているようである。

岩「勘違いでした… もう採型終わってましたね もう仮歯できているのでフィットさせて入れるだけでした。」

女性衛生士とても親切で仮歯のフィットの為に微妙なドリリングを繰り返す。

本当に院長以下素晴らしいデンタルクリニックだなあ。

私のクリニックの接遇も我々も見習わないとなあ

あと2回で本物が入る。

少なくとも今日仮歯が入ったので歯抜けジジイで還暦同窓会の二次会でバンド演奏はしなくて良くなった。あ〜よかった〜。俺はハモリコーラスとリード・ギターだからな!