3月6日(水)(休診日) 旧機種(Asterion)搬出 新機種(Aquilion)搬入 一日目 | 太閤クリニック

太閤クリニック

TAIKOH neurosurgical service

一日目だ 近所は早朝は小雨 9時には雨は止んだ

クリニックの駐車場には4t車が2台並列に置かれた

最後の勇姿 CANON(旧東芝メディカル)の石井さんが開院時に搬入のリーダー彼と私は並んで上の光景を眺めた。

俺「13年間もよく働いてくれた」

石「なんだか娘を嫁に出す気分ですね」

俺「あなたも私も娘はいないけど…花嫁を送り出すみたいで感慨深いですね」

感傷に引っ立っている間もなく我々の愛しの旧機種(Asterion)は分解されていく

バージンロードならぬ養生された鮮やかな青のシートの上を花道を取って退場していく 下左の写真はガラーンとして広く感じる 

石井・俺「行っちゃいましたね…」

搬入搬出業務の会社の方々すごく作業が早く

次に搬入される 駐車場でお見合い 手前が新機種(Aquilion)奥が旧機種(Asterion)

Asterion「よく働いたわ 引退するわ あとはよろしくね」

Aquilion 「わかったわよ 私のほうが若いし任せといて」

新しいAquilion着替え中

搬出搬入は18時までかかった診察室の画像ビュアーにファントム模型が飛んだのを確認して今夜は終了