最近メールの送受信ができない HPが更新できない | 太閤クリニック

太閤クリニック

TAIKOH neurosurgical service

 

 

 

この2週間くらい私のオフィシャルのメールの送受信がおかしい。送れたり、何通も同じメールが来る。またHPの更新をお願いしているエ◯パワーメントヘルスケア株式会社 MyClinicサポートセンターに尋ねてみた。なんとメール用のサーバーの70%が私のオフィシャルメール用の使っているで全体のサーバーがほぼ100%お腹いっぱいだそうです。

解決方法を午前診療後のサポートツールに電話してみた。

「エ◯パワーメントヘルスケア株式会社 MyClinicサポートセンター」では私の使っているMacの最新OS SONOMA の事がよくわからないようだ。

再度電話します。と3回のやりとりがあって回答は「自力で17000通のメールサーバーに残っている ■WEBメール情報というサイトにアクセスして取捨選択して下さい」という気の遠くなるような返事だった。全選択はできずに一個一個チェックボックスにいらないものをクリックするしかないとのこと そこで削除したものが私のMacに残るかどうかもわからない。今週は新規のCTの導入もあるし インフルエンザの終了とか 4月以降のコロナワクチンの打ち方とか アップデートしなければならないことが満載だあ。テストページはもう2週間前に完成していてアップデートできないというのだ。もうやるしかない。Macのメールというソフトを調べていたら下記の画面に行き着いた。

ここを押すしかないかな?メールはiCloud driveに保存してあるので一気にサーバーのコピーを削除しました。午後診療後連絡が来ました。サーバーは17%まで減っているって\(^o^)/ エ◯パワーメントヘルスケア株式会社 MyClinicサポートセンターの方々ありがとう。これでHPもアップできる。

そして最後に気がついた。新CTの使用可能日時が間違っていた。

開院以来ずっと愛用してきたCanon(当時東芝メディカル) は製造中止につき Canonの上位機種であるAquilionを導入します。

3月6日(水)(休診日) 旧機種(Asterion)搬出 新機種(Aquilion)搬入
3月7日(木)新機種組み上げ結線作業 終日 CT使用できません。
3月8日(金)午前総合調整 午後2時オリエンテーション

実質的には3月7日終日 3月8日午前 は CTが使用できないことになります。
申し訳ありません。ご迷惑おかけいたします。

3月9日(土)午後診療からは使用できます。

新機種では詳細な画像で微細な病変も発見できます。被ばく線量を最大75%低減 撮像時間の大幅な短縮が得られます。」

の部分の再開の日時が間違っていました。正しくは

 

「3月8日(金)午後診療からは使用できます。」でした。詰めが甘かったがなんとかなった。