ニルヴァーナ・ニューヨークでディナーの後は、クリスマスイルミネーションをハシゴ、六本木 4 | ワインは素敵な恋の道しるべ

ワインは素敵な恋の道しるべ

白ワインは天使の如く貴方の心を解き放ち、赤ワインの真紅のグラスの底には悪魔が潜む。そして貴方は天使の如く大胆に、悪魔の如く繊細に、新たな恋の道を歩み始める。

12月のクリスマス・ウィークのこと、ちぃさんと六本木の「東京ミッドタウン」の「ガーデンテラス」にあるインド料理店、『ニルヴァーナ・ニューヨーク』でディナーとワインを楽しんだ後は、クリスマス・イルミネーションを鑑賞することに。

 

「ガーデンテラス」から「ガレリア」に移動すると、まず向かったのはここ。

 

地下1階のアトリウムにある、コーチのポップアップストア。

一時期、身の回りの品をコーチで統一していたこともあるので、コーチは馴染みのあるブランド。

 

コーチの皮製品は質実剛健で丈夫で長持ちするが、重いのが難点だった。

でも今のコーチは大きく変わっている。

この恐竜は、スケートを楽しむコーチのアイコンキャラクター、”Rexy(レキシー)”。

今年のミッドタウンのアイスリンクのスポンサーはコーチなのだ。

 

「このバッグにはほとんど物が入りませんね」と私。

「物は入れない方が良いです。脚の方に入っちゃったら取り出しにくいです」とコーチのスタッフ。

実用性が全く無いところが面白い。

 

革製品だけでなく、布製のバッグもリリースしている。

後ろのラックには、同じデザインのコートもある。

「ちぃさん、あのコートを着てこのバッグを持つと目立つよ」と、私。

「やだ、大阪のおばさんになってしまう」と、ちぃさん。

 

「ガレリア」から、ミッドタウンガーデンに出る。

二階に見える場所(建物の表記は一階)が先ほどまで居た『ニルヴァーナ・ニューヨーク』。

 

コーチの”ミッドタウン・アイス・リンク”には入場待ちの長い列。

 

クリスマスツリーがあると、撮影してしまう。

 

光の散歩道に歩を進める。

 

毎年ここには大きな映像ドームが設置され、多くの人で賑わっている。

でも今年はイルミネーションだけで地味なので、ほとんど人が居ない。

新規開業の「麻布台ヒルズ」や新設ビルが林立する「虎ノ門ヒルズ」に人が流れているのだろう。

 

人が居ないので、周りを気にすることなく撮影できる。

 

ちぃさんは撮影が上手くなり、私が小顔に写っている。

 

今年のミッドタウンガーデンのクリスマスはイルミネーションだけで何の企画も無いので、ちょっと寂しい。

気を取り直し、次の目的地に向かう。

 

交差点で信号待ちをする”魔法使いの約束”の”Afternoon Tea Bus”を見付けた。

撮影しようとすると、タクシーがバスと私の間に停車してしまった。

アッと思いタクシーを見ると、運転手さんと目が合う。

すると状況を察した運転手さんが、後続車のギリギリ手前まで車をバックさせてくれた。

右に見えているのが、そのタクシーのヘッドライト。

急いで撮影すると、運転手さんに丁寧に頭を下げ、その場をあとにする。

 

スクリーンショット 2023-10-16 17.57.34.png

”まほやく”は700万以上のDLを誇るアプリゲーム。

今は4周年を記念して、”Afternoon Tea Bus”による都内を巡るバスツアーを実施中。

 

六本木交差点まで来た。

 

向かったのは、「六本木ヒルズ」。

今日は麻布台と六本木の二つのヒルズをハシゴすることになる。

 

66プラザの樹々には美しいイルミネーション。

でも例年ここに出現する大きなクリスマスツリーが今年は無いのが意外。

 

東京タワーはダイヤモンドヴェール。

その左隣は、訪問したばかりの「麻布台ヒルズ」の森JPタワー。

ここの33階に今日の夕方上ったばかりだ。

日本で一番高いビルが完成し、景色が変わった。

ちぃさんと過ごす、六本木の楽しい夜は続きます。