ガッツリ肉を食べたくなった時はシュラスコにGo、バルバッコア・クラシコ、丸の内 2 | ワインは素敵な恋の道しるべ

ワインは素敵な恋の道しるべ

白ワインは天使の如く貴方の心を解き放ち、赤ワインの真紅のグラスの底には悪魔が潜む。そして貴方は天使の如く大胆に、悪魔の如く繊細に、新たな恋の道を歩み始める。

9月のこと、丸の内のシュラスコ店、『バルバッコア・クラシコ』で彼女と過ごす楽しい夜の続き。

 

サラダを食べながら、肉も食べ始めることにする。

 

シュラスコ用のモーリョは二種。

野菜モーリョ(野菜のビネガーソ-ス)と醤油モーリョ(醤油ガーリックソース)。

 

和牛アルカトラは、和牛のランプ肉。

 

適度にサシが入り、とても美味い。

 

フラウジィニアはカイノミ。

 

この焼き色が素晴らしい。

 

窓の外は暮色が濃くなっている。

 

ペッパーステーキ。

部位はピッカーニャ、イチボ。

 

イチボは好きな部位。

胡椒が効いて美味い。

 

肉を食べ始めたので、赤ワインを飲むことに。

 

カリフォルニアのエイリアス・ワイナリーが造る、エイリアス、ピノ・ノワール、2021年。

 

ラズベリーやブラックベリーのフレッシュな香り。

綺麗な酸を持ち、果実味のあとには黒い土やシガー、そして樽由来のバニラのニュアンス。

バランスの良いミディアムボディのピノ・ノワールだ。

 

大好きなピッカーニャ、イチボ。

切り取られる肉片をトングでつまんで受け取る。

一切れでは足りない。

次々と切ってもらう。

 

私は三枚を、彼女は二枚を切ってもらった。

 

これは、アルカトラ、ランプ。

 

和牛のランプ肉に比べると、脂が少なく赤身が強い。

 

ビッフェ・デ・チョリゾー、サーロイン。

どの肉も焼き色が素晴らしい。

 

二種類目の赤ワインは、カベルネ・ソーヴィニヨン。

 

カリフォルニアのボーリュー・ヴィンヤードが造る、BV、カベルネ・ソーヴィニヨン、カリフォルニア、2020年。

 

濃厚な黒果実のニュアンス、タンニンも充分にあり肉によく合う。

アルコール度数は13.8%と高い。

熟成はフレンチオークの樽で10ヶ月。

彼女と過ごす、丸の内の楽しい夜は続きます。