”トッシ~ナ”さんからお誘いをいただき、青山のイタリアン、『アドゥ・マンマ』で開催された「納涼祭」に彼女と共に参加した。
店のオーナーのユリさんにご挨拶。
今夜は浴衣等の和装でご参加くださいとのことで、ユリさんも和装でお客様をお出迎え。
イタリアンのお店が和装の客で満員となり、いつもとは全く異なる雰囲気。
店のスタッフも和装だが、シェフのエンリコさんはさすがに和服というわけにはいかない。
多くの客を迎えて、料理を切らさないようにてんてこ舞い。
エンリコさん、ご苦労様です。
プロシュートもカプレーゼも美味しそう。
ここのモッツァレラはカンパーニャ直送で美味いのだ。
モンテベッロ・ブリュット・ビアンコは、ヴェネト州のベッレンダが造る、高品質のコスパ・スプマンテ。
ここではグラス・スパークリングとして、普段でも飲むことが出来る。
ぶどうは、シャルドネ50%、トレッビアーノ50%。
実は”トッシ~ナ”さんとも実際にお会いするのは初めて。
色々な方に紹介していただき、話が弾む。
ワイン・グラスを片手に飲んでいると、トッシ~ナさんが「シェフの料理を食べてね」と皿を運んでくれた。
プロシュートも鰯のマリネもフリットも美味しそう。
彼女がプロシュートとモッツァレラをもっと食べたいと言うので、カウンターから運ぶ。
脂がのったプロシュートをどっとまとめてとってしまったので、盛り付けが美しくなくなってしまった。
「フォカッチャが焼けたので食べてね」とユリさんが運んでくれた。
熱々のフォカッチャが美味い。
彼女と過ごす、青山の『アドゥ・マンマ』での楽しい納涼祭の続きは、また明日。