米国で大人気のリチャード・サンドバル氏のお店、銀座の『トロ・ガストロ・バー・トーキョー』で彼女と過ごす楽しい夜の続き。
赤ワインを飲みながら、彼女はテキーラも飲みたいと言う。
メニューには載っていないが、トリコロールで作ってもらった。
メキシコ国旗の三色に合わせ、白(テキーラ)、赤(トマトジュースベースのサングリータ)、黄(ライムジュース)を3つのグラスに入れ、一緒に飲むのだ。
ビーフハートの串焼き。
ハラペーニョソースとの相性が抜群に良い。
トウモロコシで育てたメキシコ牛で、350gもある。
レアーで焼いてもらったが、熱々の鉄皿で出されたので切っている間に火が通ってしまった。
でも、脂身の無いリブアイは柔らかく、旨味がギュッと詰まっている。
霜降りが大嫌いな彼女も、この肉には満足。
お腹はいっぱいなのだが、初めての店なのでデザートも食べたいと言う。
私はデザートは遠慮し、彼女の皿から少し味見をさせてもらう。
料理が美味い店は、コーヒーも美味い。
この店をプロデュースした友人に、メールで評価を送ることにしよう。
良い点、改善を要する点、等々、忌憚のない意見が店を良くするのだ。
銀座に昨年末にできたリチャード・サンドバルのお店、『トロ・ガストロ・バー・トーキョー』で彼女と過ごす楽しい夜でした。