場所は、アメリカン・クラブ。
この奥にレストランがあるが、今日は地下二階のホールが会場。
奥に見えているのが、受付。
さて、今日はどんなワインに出会えるのか、彼女も楽しみにしている。
試飲会には多くのワイナリー・オーナーが参加し、次々と自らのワインについて説明する。
試飲も楽しいが、オーナーの説明を直接聞くことができるのも嬉しい。
奥がアルザスのヒューゲルのオーナーで、手前がブルゴーニュのユベール・ヴェルドローのオーナー。
ワインには番号タグが付けられ、手に持ったリストと簡単に照合できるようになっている。
1番からはヒューゲルのワインが並ぶ。
ヒューゲルのリースリングは素晴らしく美味い。
ヤルンバのワインは68番から始まり、シャルドネもシラーもとても美味い。
彼は、・・・色々お話したのに、どのワイナリーのオーナーだったか忘れてしまった。
ごめんなさい。
フランスの綺麗なロゼがあったが、そこのオーナーはアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットとのこと。
珍しさに思わず二杯いただいてしまったが、ちょっと甘かった。
彼女の為にポル・ロジェのグラスを購入。
「スパークリングはやはりシャンパーニュが一番ね」と、少し飲み過ぎの彼女も嬉しそう。
とても全部は飲みきれないが、30種類以上は試飲したと思う。
会場が混んできたので、早めに会場を出る。
通路に飾ってある日本画も美しい。
良く見ると、ユナイテッド航空提供と書かれていた。
彼女と過ごす、素敵なジェロボームの試飲会でした。






