こんにちは、ぶるはちです。

 

流れ星こんな人間です!

都内の会社に勤務するアラフォー独身OL

仕事も私生活もダメ人間だった20代。

30超えてから少しずつ、真人間目指して

ゆる〜く向上中です。

ゆとりある充実の日々を過ごしたい!

 

 

 

女性起業家ハタラクマさん主催の

コミュニティ「イージークマ2」

に参加しています。

 

コミュニティ内で1月開催していた

クマルシェ

(コミュニティ内のバザーのようなもの)

でのお買い物、

 

続いてレポするのは

あまねさんの講座です。

 

可愛いイラストはcomakiさん製作ピンクハート

 

 

あまねさんの講座は、

 

【B○Sの沼へようこそ

~大人気おばけ提供者の

秘密にせまる~

 ※諸事情により伏せ字w

 

 

あまねさんといえば、

某世界的人気グループ

B○Sのファン。

 

 

この講座のポイントはですね…

 

単に「ホラッ!カッコイイでしょB○S!!」

という「あまねさん的イケてる

セレクション」を伝えるのではなく、

それはそれで面白そうだけど

 

「なぜ世界でこんなに人気に

なったんだと思います…?」

という切り口だったんですよね。

 

 

これ、B○Sに詳しくない、

だけどなんでこんなに人気なのか知りたい、

そんな私にピッタリの講座でした。

 

 

 

 

今回、B○Sが様々な“常識”を

覆してきたことを知りました。

 

ここまで来るのにきっと、

ひたむきな努力があったんだ

ろうなーと感じます。

これは応援したくなりますね

 

 

そして推しが頑張ってるから

自分も頑張れる…

わかりますえーん

 

なんかもう、

好き=パワー

なんですよね。納得。

 

 

 

UMAくん UMAくん UMAくん UMAくん

 

 

 

更にワークで、あまねさんは

「あなたのことを語ってください」

と問いかけてくださって。

あなたの好きなもの、なぜ好きなのか…

「speak yourself」と。

 

 

で、せっかくの機会なので、

私の好きな某女性アイドルグループについて

つらつら書いたメールを

あまねさんへ送ったところ…

 

ぶるはちさんは、やっぱりアイディアに溢れたアートや表現を見るのが好きなのかなと感じました。

そして、ユーモア(ちょっと外す)所も忘れない。※←推しの話です

 

 

ばれてーら昇天

 

 

あれ?あまねさんって私だっけ??

となりました(惑乱)。

まさか私のアイドル語りから

そこを刺してこられるなんて…

 

好きって気持ちは

色々な感情を乗せて伝わっていく

のかもしれませんw

 

 

それにしても、自分の好きなものを

語るって楽しいですね!

自分自身も何故好きなのか、

再確認できて良かったです。

 

今回の講座でB○Sの魅力、

そしてあまねさんのB○S愛に触れて、

なんだか凄く嬉しい気持ちになりましたね。

好きを語るって、語る方も聞く方も、

いいエネルギーが循環する気がします。

 

好きのパワー、そして好きの気持ちを

乗せた交流からのパワー、侮れない…!

 


 

あまねさん、この度は楽しい

コンテンツを提供してくださり、

ありがとうございましたニコニコ

 

これはキラキラ幸せな沼キラキラですね。

 


スタエフ更新しました

頭痛軽減と安眠のため、カフェイン摂取量を減らそうとしている話