こんにちは、ぶるはちです。

 

流れ星こんな人間です!

都内の会社に勤務するアラフォー独身OL

仕事も私生活もダメ人間だった20代。

30超えてから少しずつ、真人間目指して

ゆる〜く向上中です。

ゆとりある充実の日々を過ごしたい!

 

 

 

女性起業家ハタラクマさん主催の

コミュニティ「イージークマ2」

に参加しています。

 

コミュニティ内で1月開催していた

クマルシェ

(コミュニティ内のバザーのようなもの)

でのお買い物、

 

続いてレポするのは

さりあさんのコンテンツです。

 

可愛いイラストはcomakiさん製作ピンクハート

 

 

さりあさんのコンテンツは、

【人生最後の

ダイエットにする方法】

 

 

…中々強気なタイトルですグラサン

 

 

まず、資料めっちゃ見やすい…!

洒落感あって自分の好きなテイスト。

これだけでさりあさんへの

好感度が爆上がってました。

私、視覚人間だから資料の見やすさは

めちゃ重視してます(自作はできないんだけどw)

 



そしてダイエット…

 

私、ダイエット

したことなくて。

 


これ、「スタイルいいから不要」

でもなんでもなく、

なんかもう太るに任せ

わがままボディまっしぐらという…

ええ〜滝汗

 


もとはといえば

若いときガリガリに痩せていたのが

コンプレックスで

「もっと太りなよ」と言われるのが

死ぬほど嫌だった。太っている人に

「もっと痩せなよ」って言わないじゃんねむかつき

 

だから年齢とともに代謝が落ちて

太り始めたときは

めっちゃ嬉しかったんですよね。

 

そうこうしているうちに

アラフォーの今、すっかりおデブに…チーン

着られる服がどんどん無くなって

服への興味も失われていく始末

 

 


でもダイエット経験ないから

何をどうしていいかわからない!!

 

そんなぴゅあぴゅあ(?)な私にとって、

さりあさんのこの講座…


もしや私にとって

最初で最後のダイエットになるかも!?


コーラ飲んで痩せないかな〜(無理です)


さて。ダイエットって

そもそも何やるの?てレベルなんですが…


さりあさん曰く、

食事が9割らしい。


食事による摂取カロリーより

消費カロリーが多ければ、痩せる。

逆もまた然り。



ここで仮に

「断食しろ」とか

「〇〇しか食べちゃいけません」とか

言われちゃうと、


「じゃあもうダイエットやめるわ…」

となってしまうところですが。

諦め早い



さりあさんが提唱されるダイエットは、

これならできるかも…!?

と思えるような、

ほんの少しの心掛けを日々継続する

というものでした。



そう、生活習慣なんですよ!

さりあさんからの有り難いお言葉…

50kgの人はその生活習慣

60kgの人はその生活習慣

を送っているのです




…全く異存ございません笑い泣き



コレを機に、全く使ってなかった

体重計を引っ張り出して、

電池を入れなおしました。そこから…!?


ガッチガチのダイエットはできなくても、

少しずつ食べる物や時間を

変えていこうと思います。

目標は3ヶ月で2kg減星でもダイエット経験無い

から、この目標がどんな程度かよくわからない…

 



さりあさん、この度は素敵なキッカケを

くださり、ありがとうございましたニコニコ