【和田おはまさん】どこに投げる!?あなたのSHI | アラフォー独身OLが真人間目指して頑張るブログ

アラフォー独身OLが真人間目指して頑張るブログ

日常をちょっと上向きに♪
元ダメOLが仕事も私生活もゆるゆる向上中。ゆとりある充実の日々を送りたい。


こんにちは、ぶるはちです。


流れ星こんな人間です!

都内の会社に勤務するアラフォー独身OL

仕事も私生活もダメ人間だった20代。

30超えてから少しずつ、真人間目指して

ゆる〜く向上中です。

ゆとりある充実の日々を過ごしたい!


 

 

 

女性起業家ハタラクマさん主催の

コミュニティ「イージークマ2」

に参加しています。

 

今回はコミュニティ内で

ただ今絶賛開催中!

クマルシェ

(コミュニティ内のバザーのようなもの)での

お買い物体験をレポしたいと思います。

 


可愛いイラストはcomakiさん製作ピンクハート

 

 

…ってレポを書こうとして気付いたけど、
ネタバレせずにレポを書くって
こんなに難しいのね…
書いてる人スゴイ
 
いい機会なので修行?だと思って、
レポに挑戦していきます。
 
 
鉛筆 鉛筆 鉛筆 鉛筆
 
 
レポ第一弾は

和田おはまさんによる
【SHINAGEのはじめ方】
という動画講座です。
 
 
このSHINAGE(シナゲ)というのが、
資(SHI)を投げる(NAGE)、
つまり投資のことだそうで。
 
そして「投資」と一口に言っても
金融投資だけでなく、
時間、そしてマインドも考え方は同じ!
 
自分の限りある資産をどこに投じるか、
これが大事とのこと。
 
 
このお話を始めに伺って
 
はぁ~ナルホドね~~!
と頷きまくった次第です。
 
動画ではおはまさんが
落ち着いた声音で端的に
お話してくださったので、
内容がスッと自分の中に入ってきました。
 
 
 
少しだけ内容に触れると、
 
すぐに結果を求めない。
 
そう、何かに投資した後、
すぐ結果が出るとは限らない。
何事も長期視点で考えましょう
ってお話なんだけど。
 
 
これ、本当に肝に銘じたいと思います。
 

ブログとかもさ~

始めたばかりのクセに

アクセス増えたかな~て

ついブログ見に行っちゃったりとか。

 

当然そんな短期間で

アクセスが増えるはずもなくw

 

この確認動作って、

チリツモで時間消費してるし、

期待→落胆の繰り返しで

精神衛生上も良くないし、

潔く止めようと思います…

 

スマートフォンを使うのを我慢している人のイラスト(女性)

 GAMAN…



と、こんな具合に

動画視聴で色々学びがあったのですが、


なんとこの講座、先着数名で
Zoomで開催される
ヒミツのお話し会
に参加できるという特典付き!
 
ありがたくも1月19日(金)開催の
お話し会に参加させて
いただきましたー飛び出すハート
 
 
ご一緒させていただいたのは
てこさんと
みっちゃんさん。
 
なんと、皆さん直接(画面越しですが)
お話させていただくのが
初めまして~な方ばかりで
てこさんは以前五十嵐花凛さんの
Zoomランチ会でご一緒してはいましたが、
私がマイク不調だったりで直接の交流は
できてなかったんですね~泣
 
 
率直に、こうして交流できて
すごく嬉しいピンクハート
 

おはまさんから直接
投資の考え方をお伺いできたり
 
てこさんが
ご自身のクマルシェ出品で見えた
自身の特性のことを話してくださったり
 
みっちゃんさんが
12月から密かに始めたこと(!)
を伺ったり
 
気付けばあっという間の一時間でした。
 

 ランニング ランニング ランニング ランニング
 

個人的に印象に残ったのが、
ブログは自分の庭
というお話。
 
いや~本当にそうですよね!
自分の庭だから、好きにすればいいんです
(内容が犯罪じゃなければ)。
 
他でもない”自分“好みの庭を造って
手入れして
自分が楽しんでいるうちに
 
いつしか道行く人の目も楽しませている…
こんなに素敵なことはないですね。
イギリスの庭園みたい
 


 
だから、私はブログを書きます。
自分の世界を構築していくのが楽しいから。
そして過去記事はいつしか
自分の資産になっている。
半年前の記事読んで気付きがあったりする

時間は限られているけど、
今後もブログを書くことに
自分のリソースを投資していきたい
と思いました。
一方でダラダラ見る時間は削減します!

 
 
こんな素敵な学び&交流の機会を
作ってくださったおはまさん、
お話し会でご一緒した皆さん、
ありがとうございました~ニコニコ
 


スタエフ更新しました