お化粧品の衣替え | 【関西・大阪・神戸】メイク・ヘアアレンジ・ファッション大人の女性のための装いレッスンABC「お持ちかえり美容」

こんばんは、メイク担当のkitadaです。

ここ最近、かなり暖かくなってきましたね。

肌の露出も少しずつ増えてきたかと思いますが、
日焼け対策やお化粧品の衣替え、行っていますか?


春夏秋冬では、
全て気温や湿度がガラリと変わるのでやはりスキンケア、ベースメイクアイテムも少しずつ衣替えが必要な大人世代の方も多いと感じます。

 

私も少しずつアイテムを変えたりしているのでご紹介しますね。



ただし、衣替えといっても5,6月は

 

・まだ少し朝夜は寒く、気温の変化が激しいので乾燥が気になったり、
部分的にテカり始めたけど全部油分を抑えてしまうとマットになりすぎるし、、
・ツヤ肌にするはいいが、お昼は暑くて汗をかいてしまってテカりに見えてるんじゃないかなど、、


こういった悩みが出てくることが多いと思います。

 

こんな時は、冬とは少し違ったアイテムを取り入れることで
理想的な綺麗なツヤ肌作りができます!




下地にも使えて、
メイク直しにも使える。


保湿もできて、
艶も出て
(テカテカしすぎない品のある艶)

 

トーンアップもして、
毛穴も隠せる
コチラ!


『GIVENCHY
ランタンポレル ブロッサム
クリーム コンパクト』

 





マーブル状になっている淡いピンクとホワイトのクリーム状のテクスチャーが、肌のトーンアップをしながらも毛穴も隠してくれます。

 

ジバンシイのスキンケアラインからのお化粧品なのでしっかり保湿しながらも、ベタベタせず品のあるツヤ肌を作ってくれます。
(Tゾーンや鼻にテカりが出る方はその場所以外で塗ってみてください♪)


これから夏にかけて、
ただの汗なのか、テカりなのか、
それとも、艶なのか、

分からなくなるとせっかく綺麗にしたメイクも台無しですよね。



こちらは、UV対策も出来るので
私はスキンケアの後にこれを塗ってファンデーション塗ってます。
長時間のお出掛けなどは、スキンケアの後に日焼け止めを塗って、その後にこれを塗ってくださいね!

メイク直しにも使えるので便利です♪



やはり良いものは高いので😭
お肌に合うか合わないか、効果を実感出来るか、など一度美容カウンターなどでタッチアップしてもらうといいかなと思います✨

 

 

個々のライフフタイルや洋服によってもメイク用品の選び方は異なりますので、“自分に合ったメイクのやり方・選び方”が知りたい方はレッスンにてご相談ください♪

 

 

メイク担当 kitadaでした。

 

 

 

 

“お一人お一人の「らしさ」を大切に=お持ち帰り美容”
メニュー・HPはこちら
~B&Rは、全ての女性が洗練されるためのノウハウを学べる場です~