会社のイメージキャラクターが決定しましたぁぁぁ!!!

 

…と言っても、ほとんどの方はうちのHPからジャンプしてきてると思うので、既にTOPページでネタバレしてると思われ><;

まかり間違って「アメブロ」を伝ってきた方、稀有な方の為に↓

【ブラッシュアップ公式ホームページ】

 

3月中旬からコツコツ準備を始め(いよいよ8周年記念とは関係ないことが判明w)、4月の中旬に最優秀作品が選ばれ、そこからリファインを重ねる事、幾回。

出来上がった作品がこちら↓

 

十森ひごろさんによるイメージキャラクター

『しずく』&『イヌゾー』ちゃんです(ノ ゜▽゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚▽°ヾ)

【十森ひごろ~Toumori Higoro~】

【もりりん@絵】:Twitter
【十森ひごろ】:Pixiv
 

スタッフが何度も熟考し、選考に選考を重ねた結果。

素晴らしい77作品の中から見事、栄冠を得ました。

 

いやぁぁぁ~~~本当に悩みました。

これほど悩んだのは、先週末、鳥白湯ラーメンにするか、豚骨ラーメンにするかを迷って以来ですヾ(・ω・o) ォィォィ。

 

決定してから、ブラッシュアップされていく中で、どんどん愛着が沸き、今はもぅ”愛”しかありません。

今は壁紙にして、仕事中も愛でています。

 

改めて「十森」先生有難うございます~゜・。【感謝】。・゜~

8周年を迎えて、さぁ何をしようなかと。

今までやった事のない、新しい何かを始めたいなと思いまして。

8周年といって思いつくのが…

……そう会社のキャラクター作り。

ごく自然で全く無理のない話の展開です。。。。

強引さは決して認めませんが、とにもかくにも自社のキャラクター制作を始めることにしました。

 

自分で絵を描くのも、友達に頼むのも。スタッフに頼むのも、時間がかかるし、気に入らなかった時に険悪になりそうだし(汗)

悩んでたんですね、2年ほど(←8周年関係ないじゃんw)

たまたま知人のしゃちょーさんが最近会社のロゴマークを一新して、それがすごいかっこいいの。

どうしたんです??って聞いたら「ランサーズ」というお仕事依頼サイトを活用してコンペ方式で募集したらしい。

 

[ランサーズ公式]:https://www.lancers.jp/

 

ドキドキしながら、1週間くらいかけてああでもないこうでもないと悩みつつ、一応形だけでも聞いとかないと、後でうるさいなぁと思って弊社のスタッフに聞くフリをしたりと。

 

<キャライラストの募集要項>

・水色~青が印象的なデザイン。
・現代ではない、中世ファンタジーRPGの世界。
・水の精霊という設定。
・可愛い女の子(芯のしっかりした、陽気で前向きな女の子。)
・魔法が得意

・使い魔が寄り添っています。

 

といった要望を出してコンペを開始。

え、マジで?というくらいわんさかと来るわ来るわ(ノ゚ο゚)ノ オォォ

 

集まった作品のほんの一部がコレ↓

(実際、ほんの一部です)

 

さて…誰が優勝することやら。

結果は次週!!

 

→to be continued

来る4月12日を持ちまして、弊社ブラッシュアップも丸8年を迎え

る事が出来ました。

 

8年と言えば、生まれた子が小学2年生となり、泥団子を嬉々と

して、丸くするのに熱中する年頃です。

そう考えると、非常に感慨深いものがあります。

 

設立からこれまで、ひたすら走り続けた8年間でした。

最初は2人でコツコツはじめた会社も、今や総勢18名となり、会

社の規模としては、まだまだ小さいですが、素晴らしいタイトル

に幾つも参加する事が出来、着実に一歩一歩前進しております。

 

これまでも、これからも目指す所は一つ!

『素晴らしい作品づくり』

どんなに良い作品に出合えても、自分達が向上心を忘れ、漫然

と気を抜いた作品づくりをすれば、直ぐにユーザーに厭きられて

しまい、時代に取り残されて行きます。

”実直さと冒険心”ややもすると相反する二つのミッションを我々

は臆さずに目指します。

 

自分達の生きた証を、いつ振り返ってみても誇らしく思える様に。

皆様の期待に応えられる様に。

自分達の持てる力の限りを注ぎ込んで、これからも邁進して参り

ます。

 

皆様どうか厳しい目で、今年一年も、ブラッシュアップをお見守り

下さいませ。

今季もどうか宜しくお願い致します!

 

株式会社ブラッシュアップ

代表取締役

犬飼 泰三

前回、前々回と「メギド72」の面白さに触れましたが、今日は少々

辛口で参ります。

ゲーム本筋の面白さに欠点はほぼありません。

インターフェースに若干の難があり、「オーブのステータスの把握のし辛さ」位

かなぁと。

それ以外は許容範囲(エラそうですみません><)。

この辺りは、まぁ間違いなく今後改善されていくでしょう。

全く心配していません。むしろ楽しみです^▽^♪

 

”即時、改善を行わなければ、これヤバいんじゃないですか?”

と思う所がたった一つ!

 

【スタミナ不足でプレイできないorz】

 

はい!!!これ決定的にお辛いです;;

”無課金”で出来るプレイ時間、一日32回(MAX値

24時間寝ずに、最効率を計ってすらこれw

 

(※スタミナ消費24のマップを攻略、3分で1スタミナが回復する

のを加味し、ショップでスタミナポーションを、全て買っての数値

です…(´・ω・`))

 

普通の人は”さぁお昼の合間にやろうかなと携帯取り出して…”

ってノリでやると思います。

そこで出来るプレイ回数。。。。3回

ちゃんとプレイしても10~15分で終了

攻略チケットを使ったら10秒

次にプレイできるのは、実に”1時間12分後”

 

少し本腰を入れて頑張ろうかなと思っても物理的に「出来ない」

のです。

勿論、課金すれば全く問題なし。

犬飼は課金しまくって進めてます(ゲーム自体やりたいので)。

でも、果たしてそれでいいのか!?

と言う思いを抱きつつゲームをプレイする日々です。

 

【改善案】

①消費STを半分にしませんか(もしくはMAXスタミナを2倍に)。

②STドリンク50は「STを50P回復」ではなく「STを50回復」に。

③STドリンク50に100を加えて、ショップで販売。

 販売数は少なくとも50は4個、100は2個は欲しいところ。

 

これで随分改善できるはず。

実現してほしいなぁ。。。すごい面白いゲームなので、皆さんに

思う存分遊んでほしいんですよ。

メギドたちは、それぞれに異なった成長曲線を持つ。

(まぁRPGでは当たり前なのだけれど…)メギド達の成長のさせ

方が、ちょっと特殊。

 

 

↑こんな感じ

ダンジョンで入手できる素材を集めて、時には合成させて、それ

をメギドに与える。

メギドさんたちは非常にワガママwなので、自分の気に入った

アイテムしか受け取らない。

このアイテム毎に『攻撃力+30』とか『HP上限+100』『素早さ+10』

とかが決まっていて、それを与える事で成長していく。

星LV毎の設定されたアイテム全部を与えると、LVの上限が解放

されてより強くなって行くという塩梅です。

(キャライラストもLVアップでよりかっこ良くなります!)

 

作業的にダンジョンを周回するのは、苦痛だけど、キャラの欲しが

るアイテムを目的に周るのは、ワクワクするもの。

自分の推しメンだけ上げるのも善し、全メギドそつなく上げるのも

善し。

自分の好みの育て方を楽しんでください。

 

さて、次回はメギド72の改善ポイントに付いてお話します。

ではでは^ω^)ノ