二日連続お寿司に行く | 名もなき女のシンガポール生活ブログ

名もなき女のシンガポール生活ブログ

結婚後に夫の転勤でシンガポールに引っ越したので、シンガポール生活を主に食・出産・子育てと医療事情などを徒然なるままに綴ります。

マグロが食べたい!!!

私は特にマグロに情熱はない方ですが、何故か最近猛烈にマグロが食べたくなり、昨日お散歩がてらお寿司を食べに行ってきました。

行ったのはミレニアウォークの富寿し
二階の日本ストリートにあります。

なんも考えないで行きましたがちょうどマグロフェアをやってました!

{D2C2B070-99EA-4002-9AA1-54C66A636680:01}

59ドルが今なら34ドル!

{1451FA69-FDE8-4974-8FFE-C4C59E307469:01}

脂がのって美味しかったですニコニコ

メニュー右下のマグロほほ肉の串カツも食べましたが、それも揚げたてで肉厚で美味しかったです。
写真ありませんが、串カツに2つくっついてたので、どっちもマグロかと思ったら下は玉ねぎでした…そうだよね、8ドルだもんね。
外からは分かりづらいですが、店内は広く、バギー2台なら行けそう。
他にお客さんがいっぱいいらしたので写真は自粛ニコ
夫はセットではなく、ちまちまつまみとご飯セットを頼みましたが、つまみが出てきても一向にご飯セットが出てこず、ローカルスタッフに
「ご飯セット頼んだけど、持ってきて」
と言ったら
「Now?」
と聞かれてました(笑)
Nowじゃなきゃいつなのか。
旅館みたいに最後にご飯と味噌汁が来るスタイル?
関係ないけど私はあのスタイルには反対です。お腹いっぱいになってからおかずもなくご飯だけでどう食べろと。

富寿しは
味  ★★★☆☆
雰囲気 ★★★★☆
子連れ ★★★★☆
コスパ ★★★☆☆

そんなこんなでちょっと足りなかったけど追加注文する気にもなれず、不完全燃焼だったので、今日リベンジ寿司。

今日行ったのは
今年お引越しして、Beach Road沿いのコンコースなる複合ビルの1階にあります。
前からちょいちょい行ってましたが、ここは何と言ってもコスパが素晴らしい。
ランチは20ドルで美味しいお寿司がお腹いっぱい食べられます。
小さなお店ですが、土曜は空いてるのでバギーも大丈夫ですニコニコ
平日はビジネスマンで混むのでやめた方がよろしいかと…。
頼んだものは私は1人前。
{0D42AA8B-5C92-4EE8-A9AE-D85A1AB07AC8:01}

サラダ、味噌汁、茶碗蒸しがついて18.8ドルラブ
夫は1.5人前。27.3ドル。

{32178B17-6115-460B-8FDE-D5657E257AC5:01}

シンガポールでこのクオリティでこの値段なら大満足ラブ
穴子(もらって食べた)が美味しかったードキドキ
茶碗蒸しは少しかため。私はもっとふるふるで出汁多目が好き…。でも好みは人それぞれ。
店員の女性が子供に優しくて、子連れには嬉しいです。

味  ★★★★☆
雰囲気 ★★★☆☆
子連れ ★★★★☆
コスパ ★★★★★