一人暮らしを始めた | 鉄活微記録

鉄活微記録

備忘録と間違えてタイトルをつけた恥ずかしいブログ




こんばんは。ヨーグレットです。



春は出会いと別れ、新生活の季節、、って言おうとしたらもうゴールデンウィークが目前に迫ってますね。

そんな私はこの4月から一人暮らし&異動という、社会人1年目?って感じのムーブをしておりました。(もう2年目)



2年目にして何故一人暮らしを始めたかというと、異動前の職場が実家から遠すぎたからなのでした。

配属から半年強頑張って通勤してたんですが、冬寒すぎて起きれないし、貯金も多少できたしということでこのタイミングになりました。


んで、引っ越し決めたらまさかの全く同じタイミングで異動。

めちゃめちゃ近くなったんでえーーって感じですが、当然引っ越し先からはさらに近いんでまあいいかーラッキーくらいに思ってます。



部屋ですが、生意気にも2LDKにしてみました。


家賃補助が出るし、田舎なので全然高くないですね。


LDKだけで11帖あって完全に持て余してますが、広いに越したことはないので悠々暮らしております。



写真はまだまだマイブームな西武から、40156Fです。

ちょっと遠くなったけど、まあ実家にほとんど荷物あるんで頻繁に帰って撮りにいくかな。


そんな近況報告でした。