ランダムウォーク | ブラウンの熊たち

ブラウンの熊たち

ブラウン大学在学中の日本人学生(熊たち)がブラウン大学のクレイジーな日常生活をあなたに届けるぜ!

こんにちは皆さん!

マーティンです。

ちょっと遅れてすいません!今応用数学の中間試験を終わったところです。その勉強ですごい忙しく、試験後まで時間がなかった。。。
ちなみに、殺されました。
久しぶりにこんなテスト中にパニクりました。。。

でも、みんなもテスト後に難易度の文句言っててちょっとほっとしました。平均以上取れば納得なので、みんなも苦労したのを知って、僕の予想だと、平均は50点台鴨知れない。
科目は確率!確率を使っていろいろやるクラスです。例えば、ランダムウォーク!説明しにくいのでリンクを見てください。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ランダムウォーク
(今読んでみましたが、意味わかんねーーー。全然簡単に説明していませんね)

こういうやつです。でも、ぜんぜんもっとシンプルです。


http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/d/da/Random_Walk_example.svg/420px-Random_Walk_example.svg.png


計算は簡単だが、まず問題を理解するのが難しいのです。この問題によると、値はどのように上がったり下がったりする?などの質問をまず理解しないといけないのです。理解できたら、あとは、授業中に証明した方程式を使うだけです。

でも、さすが高校時代数学オリンピック一位の教授です。試験に一見簡単そうなランダムウォークの問題がいくつかありました。でも、全然簡単ではなかった。。。

勉強に使った資料。左のは自分で書きました。


まぁ、どうでもいいや!やっと週末だし!

今週末の目標はただいっぱい寝ること!

今週試験2つで、平均5、6時間しか寝てなくて今ものすごくだるいです。。。
明日、何も予定ないので、ぐっすり10時間以上寝ます!
睡眠って最高!

それより、今週末映画もいくつか見たいです。。。
最近全然見るひまがないので。
明日は12 Years a Slave(それでも夜は明ける)をキャンパス内のシネマで見ます!
もう、一度見ましたが感動しすぎて、また見に行きたくなりました。まだ見てない方はぜひ見てください!この映画はまさに感動のアンビリバボーーー!

今気づきましたが、実は来週も中間試験があります。。。。
脳障害の心理学の中間試験。。。

あぁ、最悪。せっかく週末楽しみにしていたのに。。。
でも、来週やっと春休み!やっとです!

では、昼寝するので、今日はここまでです。

また来週!