On Love Part 2 | ブラウンの熊たち

ブラウンの熊たち

ブラウン大学在学中の日本人学生(熊たち)がブラウン大学のクレイジーな日常生活をあなたに届けるぜ!

みなさん、こんにちは。
Takaです。

明日が計量経済学の中間試験、

明後日が教育の持ち帰り中間試験(まぁ軽くペーパーだよねもはやw)の締め切り

となっていて、若干詰んでます笑


もちろん計画通りではあるのですが....


まぁ計画通りにやばたんですw



(まじめに勉強してます.....)

追記:無事に乗り切りました。(徹夜しましたが....)



***


さぁ予告通り、


On Love Part 2 です☆


まぁおもたーい話にはしないので気軽に読んでね。というか一般論で書きます。



好きな人ができて、その人と付き合えることになったとしましょう。


付き合いたてのときってのは、それはもぉ恋の炎が燃えたぎってますから(笑)


「もう自分にはこの人しかいない!」って感じになると思います。


で、まぁ後から振り返れば赤面間違いないことを言ったり、書いたりしてるものです...


やべぇ自分は世界で一番幸せな人間じゃね?くらいの勢い。



みなさん、経験あるんじゃないでしょうか?(Hopefully...)


経験ない人は、お楽しみに。笑





でも、月日が経つにつれて、恋は少しずつ冷めていきます

そして、多くの恋は終わりを迎えるわけです。



なんか、あれらしいですよ。恋愛の賞味期限は3年らしいです。

(Neuroscience専攻の人から聞きました。脳的にそうらしい...)





まぁ3年もたてば、盲目だった視力も回復するのでしょうか...


これが、俗にいう、「こんな人だっけ」現象でしょうか。笑


かっこつけてた化けの皮がはがれちゃうって感じかな。



もしくは、


「あの人は変わってしまった」現象かもしれません。




でもねぇ


人間、当たり前ですが、変わっていきます。よくもわるくも


一方にとって「よい」変化も、他方にとっては「悪い」変化かもしれません。


よくあるじゃないですか、ラブコメ映画で。


「私/僕が恋したのは、昔のあなた/君だ。だからさよなら。」みたいな。


何様ですかっ?って感じだよねww

そういうあなたも変わってますから!みたいなww

どんだけナイーブなんですかwww



まぁもちろん、許容できない変化ってのもあるだろうからね、

これ以上は突っ込みませんが。




ざっくり言えば、

ずっと不変の恋愛なんてないんだろうねぇ(しみじみ





そう考えたら、俗にいう「True Love」って何なのよ!?ってならないならない?


あれなんかな、

「私/僕は、あなた/君のどんな変化も受け入れる!」みたいな感じのこと?



でも、これって結果論じゃんね....



「相手も付き合いたてのころからだいぶ変わってきたけど、

いまのとこはまだ好きかなぁ。」


くらいの感じだよね。つまり、あくまで「いま」っていう条件付きなわけ。



True Love is worth the wait. (True Loveは待つに値する)


なんて言うけど、


いくら待っても、それがTrue Loveだっていつわかるんですか?みたいなw




要はさ、


相手が、自分の許容できる範囲でだけ変わっていくなんて保証はどこにもないわけよ。



人によっては、

3年は大丈夫かもしれない。

でも、5年経ったら?10年経ったら?20年経ったら?



もう賭けですよ。



だから、終わりゆく恋の中には、単純に冷めたとかではなく、

「あなたとの10年後が見えない!」(やまとなでしこか...w)

みたいな理由もあるよね。将来への不安ってやつだよね。


この人は、自分の望む形ではけっして変わらないだろう。みたいな。


まぁ、それはその人が悪かったとかではなくて、

単純にご縁がなかったってことだろうけど。






こう考えたら、結婚って宝くじ並の賭けだと思う訳です。


だって、合理的に考えたら、賞味期限が切れる3年単位でリフレッシュするのが一番なわけですよ。


それを、何十年も一緒にいる契約をするわけですよ。


しかも、どんな感じで相手が変わっていくかの保証もなく、

また、悪い方向に変わったときの保険もないままに....


まったく、大博打ですよ笑 (ちなみにジョークです。笑)


(あっでも婚前契約って大事だなぁとは思います。)


まぁこんなことを両親に話すと、

結婚なんてフィーリングだよ☆みたいな答えが返ってくるわけですがww



だから、時々思うんですよ。


もしこの世に「結婚」って制度がなかったら、

いま存在する夫婦のうち、どのくらいが一緒に居続けるんだろう?的な。


結婚ってある意味、書類上の契約にすぎないですよ。


でも結婚してるっていうことが鎖になることはないのかな、と思うわけです。



つまり、


結婚してるから、一緒にいなければならない、と感じることはないのかなぁ


とか、


わざわざ離婚するとめんどいから、一緒にいる、みたいなことはないのかなぁ


という疑問です。


うん、どうなんだろ。




僕はどっかのタイミングで結婚したいとは思ってるわけですが、

あんま考えるといいことなさそうですねw


両親のアドバイス通り、フィーリングですかねぇほんと。笑




まぁいろいろ書いてきたけど、

結婚云々、恋愛云々以前に、相手いないと話にならないからね。

しかも、こんなこといいつつ、恋愛、大歓迎ですwwww 



あっ普段は、あんまりこんなことを考え込むタイプではないですよ☆

むしろ気軽に話しかけられるタイプです。「話さなければイケメン」とかいわれる人ですw

(ちゃっかり宣伝☆)


さぁ明日はGALAというフォーマルパーティーです。

できれば写真でも取っておこうかなぁ。こうご期待。







告知
日本時間、3月16日(日)夜9時から
久しぶりにUstreamにてお茶なしお茶会やります!

これに先立ち、トモチーニ同日夜8時半より、
イタリアから単独ライブをお届けします!