最近、奇跡だわ!って思うことが増えました。それはこれが理由です。 | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

全国対応(skype)で、聴くことをメインにコンサルをしてます。聴く接客を学ぶ、接客の悩みを解消できる青沼式接客スキルを教える接客コンサル。傾聴してもらい自分のことを話して自分を幸せにするCMTコンサルを行っています。

こんばんは♪ 青沼です。

冬に戻った青森市です。


今朝は、マイナス8℃でした。



そして、私はものすごく疲れています(笑)


その理由は、夜の雪かきです。



実は、同じパターンが2日続いたのです。



おとといの夜、少し雪が積もったので片付けようと外に出ました。


大体1時間もかからずに片付く量で、出る前に雨雲レーダーで雪が降るかどうか確認してから出ました。


まあ少しは降るだろうとか、降ってもすぐやむという予報だったのですね。



しかーし!!(笑)


いざ出てみたら、予報で見ていたものと違い、だーーーーーっと強く降る雪で、しかもやまないのです。


片付けた分と同じくらい、またはそれ以上降りました。


一生懸命片付けて、家に入るのですが、また夜中とかに降るわけです。


朝出てみると、片付けていないお隣さんとうちは同じくらいの量でさほど積もってないのです。



1日目の朝は「あぁ、やっぱり夜はダメね・・・」って思ったんですが、まさか同じ目にあうと思わずその日の夜も出て、同じ目にあったわけです(笑)



今朝、外に出て、愕然としましたね。


あのすごい雪の中、無駄に雪かきした私は本当に無駄だったんだなと。



ちなみに、今シーズンは夜あまり雪かきをしていなかったんですね。


どうせ降るから朝やろうと。


その方法に戻したほうがいいみたいですね。



こんなことがあると、イライラしやすいのですが(自然相手なのでしょうがないのに 笑)、今年はこんな日もあると割り切れるようになりました。


プラスして、雪が降らなかったらラッキー、雪が少なくてもラッキー、雪が多くても気温が少し高ければラッキーと思うようになりました。


今年は雪が降らず暖かい日も多かったのですが、これは奇跡だわ!って思いました。



そうなんです。


最近、奇跡だわ!って思うことが癖になっているのです。


(この間書けないって書いたブログの続きの話です 笑)



その理由は、コウノトリという漫画を読んでからです。


ちなみに、コウノトリという漫画は内容が本格的な産婦人科医の話です。


この漫画はドラマにもなりましたよね。


最近になって、読む機会があったので読んでみたのです。



昔も思いましたが、妊娠って実はすごい奇跡なんですよね。


更に、無事に子供が生まれるって本当にすごいことだと思います。


でも、自分が体験していないせいなのか、子供が生まれることは奇跡とはあまり考えなくなっていたのかもしれません。



コウノトリを読んで、改めてすごいことなんだ!!と思えたら、すべての出来事がすごいことなのかも!って思うようになったのです。



ちなみに・・・(笑)


両想いになることも、実はすごいことだって思うんですよね。


私はあまりモテなかったですし、恋愛経験も少ないほうだと思うのですが、両想いになってその人と付き合う事って昔からすごいことだって思っていました。


そして、好きな人と結婚して、子供を作り、家族になること。


これもまた、すごいことなんですよね。



こういう事をすごいことと考えないで過ごしてしまうことも多々あるのかもしれません。


コウノトリを読んで、改めてやっぱりすごいことだなって思ったのです。



そう考えたら、自分が生まれてきたこともすごいことなんだ!って思えて、両親や今生きていることがありがたいなって思うようになりました。



毎日が奇跡の連続だって言っていた方がいますが、本当にそうなのかもしれませんね。


そう考えるかどうかの差なのかな?と思います。


でも、この考え方はなんだかいいなって自分で思っています。



人生って色々な学びがありますが、すべての出来事には意味があるんだろうなっていうことも改めて考えさせられたことです。



と、なんだかあまりまとまりのない内容だったかもしれませんが(笑)、これで終わりますね。



最後に、コウノトリくぉ読みながら号泣した内容もありました(私はマンガを見てよく泣きます 笑)


本当に素敵なマンガです。



それでは、良い夜をお過ごしくださいね♪