こんにちは。
接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
接客の事、悩んでいませんか?
接客の悩みは人それぞれ違います。
解決方法も人それぞれ違います。
あなたに合わせたパターンや方法でしっかり解決できる相談があるですよ
しかも、あなたのいい所をドンドン伸ばし、足りないところはしっかり補える。
接客スキルの基本からしっかり学ぶこともできます。
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今の所、接客の教科書シリーズとメルマガだけですが、今後コンサルも仲間入りします。
これまではHPのみの販売でしたが、今後はどちらでもお申込みいただけます♪
STORESでも販売を開始した理由は、お支払い方法がたくさんあるからです。
【 お支払い方法 】
・電子マネー(PayPay、楽天ペイ)
・クレジットカード(Visa、MasterCard、
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この支払が使えるなら♪という方もいらっしゃると思います。
ぜひぜひお店のぞいてみてくださいね♪
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読み物ってどんなものがあるの??と思った方へ、ご紹介しますね♪
教科書シリーズは全部で4種類あります。
無料から有料までありますので、気になる方はまず無料から読んでみてくださいね♪
1.青沼式接客スキル 接客スキルの基本が学べるブログ講座
接客スキルって何?どういうもの?という内容から、接客スキルを知ってるけど、接客がうまくいかない理由を知りたい方にもオススメな読み物です。
無料です♪
STORESでも無料で読めます。
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お申し込み後、読んでいただくことができます。
2.接客スキルの声掛けが学べる 声掛けの教科書
接客業の多くの方が悩んでいる声掛け。
ファーストアプローチ、ファーストコンタクト、セカンドアプローチ、セカンドコンタクト。
声掛けがうまくいかない原因知りたくないですか?
どうして声掛けがうまくいかないのか、どうしたら声掛けが成功するようになるのか?
この辺を詳しく、くわしーーーくお話しています。
初回版から話数が増えて、じっくり学べる内容です♪
33話 2,200円(税込)
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3.実際の相談事例から学ぶ接客スキル 紳士服販売Aさんのコンサル
実際にコンサルを受けてくださった方の相談事例のお話です。
具体的な悩みとその悩みに対するアプローチが学べます。
事例をピックアップして掲載しています。
声掛けや傾聴接客の内容もありますので、日頃の接客のヒントになりそうな内容が満載です。
他の人はこんなことで悩んでいるんだという事もわかりますし、どうやってその悩みを解決したらいいのかも分かります。
声掛けの教科書を読んでからこちらを見ていただくことをオススメします。
14話 1870円(税込)
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4.お客様と分かり合える感動のニーズ引き出し
聴く接客・傾聴接客の教科書
聴く接客、傾聴接客という言葉が一時期はやりましたが、私は、私が接客していたころから使っていました。
お客様と分かり合える感動のニーズ引き出しと言っていますが、本当にその通りだと思います。
今回は、聴く接客、傾聴接客がどういう物なのか?ということや、具体的な方法、会話事例などを載せました。
傾聴接客を始めたい、これからもっと力を伸ばしたいという方にオススメの読み物です。
29話 3,300円(税込)
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接客力を上げたい方、接客の悩みを解消したい方のお手伝いをしていますので、お気軽にご相談くださいませ♪
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お客様と分かり合える感動のニーズ引き出し
聴く接客・傾聴接客の教科書
声掛けの基本、接客スキル「声掛け」が学べる声掛けの教科書
2020年6月にリニューアルして応用内容もプラスして倍のボリュームになりました♡
こちらも声掛けなどの接客スキルが学べる読み物でオススメです♪
無料で接客スキルのことが学べます。
接客の悩みが解消されないのなら、まずこちらを読んでみてくださいね。
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忙しい接客業の方にオススメ。
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青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム
*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪
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