こんにちは。
接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
接客の事、悩んでいませんか?
接客の悩みは人それぞれ違います。
解決方法も人それぞれ違います。
あなたに合わせたパターンや方法でしっかり解決できる相談があるですよ
しかも、あなたのいい所をドンドン伸ばし、足りないところはしっかり補える。
接客スキルの基本からしっかり学ぶこともできます。
相談や学びは全国どこからでも無料通話のスカイプでできますよ♪
それが 「私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座」です。
もっと詳しく知りたい人は ↑クリックですよ♪
接客のこと学びたいけど、何から学んだらいいの!?
接客の悩みをどうしたらいいの!?
こんな風に悩んでいませんか??
接客で悩むキッカケは 接客がうまくいっていないから と言う人も多いです。
接客のことを学ぶためには色々と方法があります。
例えば本。
接客マナー、接客の基本応対、接客スキル、接客に関する心理学等色々探せばあります。
そして、ネット。
今はブログで丁寧に解説して下さっている方も多いです。
(私のブログでも解説しています♪)
最後にオススメは 私がしているサービス 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座 です。
まず、接客スキル講座を受けて下さった方は、
声掛けがうまくいくようになった
お客様の気持ちがわかるようになった
商品のオススメがスムーズになった
等、自分の接客での悩みが減り、接客が変わったことを実感している人が多いです。
更に、接客が良くなり売上が伸びた!と言う人も同じくらい多いです。
そんな接客スキル講座ですが、これを読んでいて、
「どんなことを教えてくれるの?」
「接客を学ぶなんて難しいでしょ?」
「えー、難しいのは無理そう・・・」
「ついていけなそう・・・」
と思っている人もいると思います。
まず先に、この講座は何をするか?というと、あなたがしている普段の接客の事や今の接客の悩みについて60分~90分話すだけです♪
ね?難しくないでしょ?(笑)
私が接客スキルを独学で学んだ時は難しくて、面倒な事が多くて嫌になりかけたので(笑)、あなたに合わせた内容を簡単にわかりやすくお伝えしていきます。
私があなたの接客の話を色々聞いて、今の悩みをどうしたら解消できるのか?とか、今のいい所をもっと伸ばすために何をしたらいいのか?今の接客に何をプラスしたらもっと良くなるのか?を色々お話していきます。
先程も書きましたが、すべてはあなたの職場やあなたに合わせた内容でお話していきます。
あなただけの内容に合わせますので、テキストでの学習は一切ありません。
相談や学びの基本は
「話す・考える・気づく・ひらめく・変わる」
です。
もう少し具体的に、私がお教えできることは、
接客スキルの事
接客の対応の仕方
接客マナー
お客様心理・販売心理
等々、接客に関する全般的なことです。
「接客スキルは知らない、わからない・・・」
と言う人も多いので、その方の状況や職場に合わせた内容で、基本的なところから丁寧にお話します。
(無料の読み物もご用意していますよ♪)
基礎がないとやはり接客は難しいですし、悩むことも多いです。
まずはしっかりと基礎を作ってもらうためにも基本的な事を学び、考えて頂きます。
接客を学ぶのは初めて という方から 経験値のあるベテランさん まで多くの方に受けて頂いています。
接客を学ぶことで、
自分の接客に自信が持てた
お客様との会話が楽しくなった
毎日の辛かった接客が楽しくなった
と変化している人も本当に多いですよ。
あなたがもし、
接客が辛い・・・
ストレス・・・
もう嫌だ・・・
と思っているのなら、自分らしい接客で売れる接客を楽しめる 「私らしく売れる接客を叶える接客スキル講座」 をぜひご検討下さいね♪
「私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座」
に興味を持って下さった方にオススメ
講座の内容はこちら
私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座で学べることについてはこちら
私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座を受けたお客様の声はこちら
私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座の料金はこちら
*-*-*-*-*
気になる内容は画像をクリックです!
-接客の読みもの―
接客の教科書も、メルマガも、コンサルも!?
全部STORESで買えちゃいます♪
お店はこちら ⇒ STORES
お客様と分かり合える感動のニーズ引き出し
聴く接客・傾聴接客の教科書
声掛けの基本、接客スキル「声掛け」が学べる声掛けの教科書
2020年6月にリニューアルして応用内容もプラスして倍のボリュームになりました♡
こちらも声掛けなどの接客スキルが学べる読み物でオススメです♪
無料で接客スキルのことが学べます。
接客の悩みが解消されないのなら、まずこちらを読んでみてくださいね。
*-*-*-*-*
-相談サービス―
~初めての方にオススメ相談サービス~
忙しい接客業の方にオススメ。
好きな時間に書いて相談できる。
*-*-*-*-*
-接客力診断・メルマガ―
~リニューアル♪無料の接客診断~
~読めば接客力がUPしちゃうメルマガ~
*-*-*-*-*
-HP-
最新情報はこちら
*-*-*-*-*
-SNS-
仕事とはあまり関係のないことばかりつぶやいてます(笑)
メルマガの告知やブログ更新などのお知らせを載せてます
アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪
さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょう
最後までお読み頂き、ありがとうございました
ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています
こちらからどうぞ
青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム
*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪
接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪
・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版
・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
⇒ じぶんケア相談
BROWNSUGAR Rのメルマガ
・総合版お知らせメルマガ
・接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
・接客スキルの基本がわかる5日間のブログ講座
接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
・図書室
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
・HP
・HPブログ