◇ 相談者さんからの相談で思い出した過去の私の中にあった想い 悩みは必要だからある物という気づき | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

全国対応(skype)で、聴くことをメインにコンサルをしてます。聴く接客を学ぶ、接客の悩みを解消できる青沼式接客スキルを教える接客コンサル。傾聴してもらい自分のことを話して自分を幸せにするCMTコンサルを行っています。

こんにちは。

接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です SMILE♪  

  
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  
  


チェック(透過) んな事で悩んでいませんか?
あせ①自分に自信がない
あせ①自分の強みがわからない
あせ①会社の人とうまくいかない
あせ①いつも他の人と比べる
あせ①言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?



最近、お客様からいただくメールの中で、過去の自分を思い出すことがよくあります。


以前の私が苦しんだ内容に近い話があったりすると、
私もまた思い出して、

「あの時はこうだったなぁ、あぁだったな・・・」

と考えたりしています。


今だから考えられることも多く、
その当時はどうしてそんな行動や言動をしていたのか?が、わかっているようでわかっていない部分というのがあったと思います。


それは、
わかりたくなかったというのが一番の気持ちだったのかな?

今思えばそう思えます。


クライアントさんはどっちなんだろうなぁ?
と思ってメールを拝見していました。


悩んでいるから、悩みを解消したい! とあの時の私も思っていたのですが、決定的な何かというのを知るのは嫌だったというか、私が原因でこうなっているとは思いたくなかったのですね。


これ以上、自分のせいにしたら、自分はどうなるんだろう?と考えていました。


それでなくても
自分に苦しんでいたから余計にそう思えました。


自分を受け入れることが怖かったんですね。


こんなダメな自分を受け入れて、何か変わるのだろうか?

そう思っていました。


その後、
自分を受け入れることで変わっていったのですが、それがわかるのはもう少し自分と向き合えなくて苦しんだあとでした。


苦しむ経験 というのは必要なことだと思います。

そうじゃないと、人間変わりたいと思えないのです。


苦しむから変わろうと思うことは、
なんだか違うような気がしていたのですが、のちにこれがお知らせ だということを知ります。


苦しむのは、悩むから。

悩みが起こるのは、
そろそろ自分と向き合いなさいの合図だから。


自分と向き合えば、
今までの自分ルールを壊すことになりますが、でもそれも必要なこと。


人生に自分ルールなんて、
本当はなくてもいいのかもしれません。


好きなように生きること、自分に無理をしないこと、自由でいること、好きなものやことを選ぶこと


どれもあなたができるのに
やっていないことだったりしませんか?


もっとわがままでいいのです。


楽しく生きることがダメなように感じているのは、本当はそうしたいけど自分がダメだといっているからじゃないですか?


自分が自由じゃないと感じているのは、
どうしてなのか考えてみると、自分ルールが邪魔をしている人がほとんどです。


そして、これは過去からの経験が作り出しています。


悩みの根本は過去の自分にあります。


過去の自分に会いに行けば、
本当の自分の気持ちに気づくことができます。


過去があって今があること。

過去の自分は、
今のあなたに自分らしさを教えてくれるたったひとりの人です。
 

 

*-*-*-*-*

 

気になる内容は画像をクリックです!

 

-接客の読みもの―

 

接客の教科書も、メルマガも、コンサルも!?

 

全部STORESで買えちゃいます♪

 

お店はこちら ⇒ STORES

 

 

お客様と分かり合える感動のニーズ引き出し

聴く接客・傾聴接客の教科書

3eef4948e70f0cc7d85a75a09e42a39b_98665f576eebb9b

 

 

声掛けの基本、接客スキル「声掛け」が学べる声掛けの教科書

2020年6月にリニューアルして応用内容もプラスして倍のボリュームになりました♡

 

こちらも声掛けなどの接客スキルが学べる読み物でオススメです♪

 

無料で接客スキルのことが学べます。

接客の悩みが解消されないのなら、まずこちらを読んでみてくださいね。

 

*-*-*-*-*

 

-相談サービス―

 

~初めての方にオススメ相談サービス~

 

忙しい接客業の方にオススメ。

好きな時間に書いて相談できる。

 

*-*-*-*-*

 

-接客力診断・メルマガ―

 

~リニューアル♪無料の接客診断~

 

~読めば接客力がUPしちゃうメルマガ~

 


*-*-*-*-*

 

-HP-

最新情報はこちら


*-*-*-*-*

 

-SNS-

仕事とはあまり関係のないことばかりつぶやいてます(笑)

twitter

 

メルマガの告知やブログ更新などのお知らせを載せてます

インスタグラム

 

 

 

アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪

 


さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました

鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール こちらからどうぞ

 

 

 
 


花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 

 

ハート あなたに届けたい想いをサービスにしています ハート

花接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪

・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
 ⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

・お店の接客のことやチームの接客の相談したい
 ⇒ お店の接客相談 スカイプ版

・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版

・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
 じぶんケア相談


花BROWNSUGAR Rのメルマガ
総合版お知らせメルマガ
接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ
接客スキルの基本がわかる5日間のブログ講座


花接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
図書室

花接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
HP
HPブログ