お休みに入りました | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

全国対応(skype)で、聴くことをメインにコンサルをしてます。聴く接客を学ぶ、接客の悩みを解消できる青沼式接客スキルを教える接客コンサル。傾聴してもらい自分のことを話して自分を幸せにするCMTコンサルを行っています。

こんにちは♪ 青沼です

あっという間に休み入りました。


先週は大雪が降り大変でした~。


11月末から12月前半は大掃除をしてクタクタになり、終わった~!!と思ったら大雪です。


年末寒波がやってくるという噂ですが、こちらはどうなることやら。


ぜひ、予報が外れてほしいと思っています(笑)



しばらくブログも更新できていなく、そして、お客様への年末のご挨拶もいまだできておらず、先日の大雪では体がリカバリーするまで時間がかかりましたね~。


つい先日は、雪がやんで暖かくなったので、一気に屋根雪を片付けようとして、腰を痛めました(笑)


あ、クリスマスイブの日です。


今回、腰を痛めて思ったのですが、人間の回復力ってすごいなぁと思いました。


腰痛って治りにくいイメージだったのですが、腰痛のピークは2日でした。


あとは痛いながらも日常生活が送れる感じでした。


今でも全く違和感がないわけではないですが、もう湿布もしていません。


腰痛と言えば、安静にと言われると思うのですが、そうもいっていられないので、できる範囲で動いていました。


筋肉痛もそうですが、ストレッチをしながら動く方が回復が早い感じがします。


今回も腰痛になってから、ストレッチを無理のない範囲で行い、ゆっくりながらも普段と同じ生活をしていました。


無事に治ってよかったです。



今日は時間ができそうなので、これから色々やりたいと思います。


年末年始はゆっくりできる時間があるかな・・・?


ブログ更新できたらまたしますね。



それでは♪