こんにちは。
接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
声掛けの基本を知ればうまくいく♪声掛けの教科書できました!!
声掛けは基本を知ればうまくいきます♪
声掛けがうまくいかない・・・と悩む前に、まず基本を学びましょう♪
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接客のふむふむ!なるほどね~!を増やします♪
今日のお話は、2. 売れる販売員は何が違うのか? お客様と仲良くなるメリットと具体的な2つのテクニック です。
先日、たまたま見た記事で家電量販店の方の接客の話を見ました。
※メルマガにはリンクが付いています。
ものすごい売り上げをたたき出すその接客の秘密は?みたいな内容だったのですが私が接客をしていた時と同じような接客をしているなぁと感じました。
簡単にまとめると
・声掛けのやり方は1回断られてもあきらめない
・お客様と仲良くなるとメリットが多い
・目標を定める
という内容でした。
ということで、
お申込みと詳細はこちら → http://brownsugar.happy.nu/contact/mailletter/
noteではこちらと同じ予告編が読めますよ♪
※noteでの有料よみものは終了いたしましたm(__)m
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さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょう
最後までお読み頂き、ありがとうございました
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青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム
*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪
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