私はお金がないをちゃんと引き寄せてた!(笑) | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

全国対応(skype)で、聴くことをメインにコンサルをしてます。聴く接客を学ぶ、接客の悩みを解消できる青沼式接客スキルを教える接客コンサル。傾聴してもらい自分のことを話して自分を幸せにするCMTコンサルを行っています。

こんばんは♪ 青沼です。
少し前に、ウォーキング途中で撮った梅の花です。


キレイですよね~。


自分で家を建てたら、どんな木を植えようか?と考えてますが、ピンクの花が咲く木は一つ欲しいですね。


散歩途中によく見かける紫の花の木も素敵だなぁ~と思っています。


ちなみに、以前、無印良品で売っていたレモンの木とミカンの木はぜひ欲しいなぁ~と思っています。


今でも売っているのかな・・・?


今日のタイトルなかなかパンチのあるタイトルですよね(笑)



先日、とあるYouTubeを見ていたら引き寄せの話をしてました。

引き寄せうまく行ってないって思っている人も、実はちゃーんと引き寄せできてるって話でした。



引き寄せをしたいと考えている人の多くは、自分にとって良いことを引き寄せたい!と考えていると思います。


私もそう思っていました。


でも、引き寄せって、いいことだけじゃなくて、悪いことも引き寄せるって言いますよね。



長年、引き寄せの本やネットの情報を見ていて、こんな話わかっているはずです。


でも、そう思いたくないのか、わかっているつもりなのか、理解したくないのか(笑)


全部似ているようなこと書いてますね(笑)


とにかく、脳は悪いことはあまり考えたくないみたいなのです。



引き寄せをしているうちに、そういうこともある・・・と理解しているつもりでも、やっぱり「良いこと引き寄せたい!」が勝つんでしょうね~。


なので、いいことを引き寄せられないと、「あー、引き寄せられなかった・・・」になるわけです。



でも、結果的に、今の状況って全部自分が引き寄せてるわけです。



例えば、「仕事がなかなか入ってこなくて、お金が厳しいわぁ・・・」という状況になったとします。


それは、自分が引き寄せたわけです。(私の体験談です 笑)


「え!お金がないことなんて引き寄せいたいだなんて思わないよ!」って思いますよね。


でも、お金が欲しい、仕事が欲しいと思えば、「ない」世界がやってくることが多いのです。


それは、ほしい=ないからほしい の「ない」に意識いき、お金がない=不安という気持ちが強くなったりするからなのですね。


使ってなくなればどうしよう・・・とかね。


でも、「実際にないからどうしようもないじゃん・・・」って思うこともありました。


こうなると「ないの世界が引き寄せられる」悪循環ですよね~。



で、初めの話に戻りますよ。


先日見た、YouTubeの方は過去に借金をしたことがあったそうです。


この方が、お金のない状況を抜け出したのは、「自分は引き寄せの力を持っているということに感謝することだ」って言っていたのですね。


良いことも悪いことも、今の状況を作っているのは自分だと。


特に悪い引き寄せに関しては、自分でも認めたくなかったり、見なかったことにしたいと思う人も多いと思います。


だからこそ、あえて、自分が引き寄せているマイナスな状況に感謝をしよう、そして、自分はそんな状況をちゃんと引き寄せれたんだ!引き寄せ力はあるんだ!と言っていたのです。


これ大事だなぁ~と思いました。



私も、仕事がない自分やお金のない自分を受け入れられないって思っていました。


なんで?どうして?何がダメなの?と自分を責めることも多かったです。



でも、ある時、たまたま読んだ引き寄せの話で同じようなことが書いていたんです。


その時に、


お金のない自分もダメじゃないし、仕事が来ないからって言って自分がダメなわけじゃない!こういう状況は自分が引き寄せたのかもしれないけど、学ぶこともできるようになったこともたくさんあった!いい経験をしたし、よかった!!


と思えてから、状況が変わりだしたように思います。



マイナスな事が起きると、つい自分を責めてしまうことが多いですが、「ちゃんと頑張っている自分」がいるじゃん!って思いませんか??



意識は自分でコントロールすることができます。


逆に意識にコントロールされちゃだめですよ。



マイナスな現実を引き寄せている時って、不安ないことを色々考えちゃいますよね。


脳ってそういう風に考えちゃうらしいのです。



だから、まずは「今の状況」と「今の自分」と「今感謝できること」を考えてみましょう。


そして、今の自分に安心を与えてあげましょう。


今が安心だと、この先の未来も安心がやってきてくれます。


そうなると、いい未来も、いい出来事も引き寄せやすくなります。



良くない状況だからこそ、自分と向き合って、自分と対話して、自分を幸せにしてあげることって大事なんですよね。



もし、今マイナスな現実を引き寄せていたとしても、大丈夫。


あなたってば、引き寄せ力あるじゃない!!♡



不安なのは、脳があなたを不安にさせようとしているだけって思ってください。


現実は作るのはあなたで、その邪魔をしているのは脳です。


でも、ちゃんといいことを考えれば、脳もその内容についてきてくれます♪



あなたが、しっかりと「今」を確認して、安心しましょう♡



あ、もし、今の自分と向き合っても不安がぬぐえないときは、自分が自分に触れてあげるといいですよ。


触るって安心します。


例えば、自分の手でほっぺを包んだり、二の腕を手でさすったり、とんとんたたいたりするだけでも、ちょっと安心できると思います。



引き寄せのことはまだまだ私も研究中ですが、何かお役に立てたらうれしいです♡