◇ イライラの原因の見つけ方とイライラとの付き合い方 | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

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全国対応(skype)で、聴くことをメインにコンサルをしてます。聴く接客を学ぶ、接客の悩みを解消できる青沼式接客スキルを教える接客コンサル。傾聴してもらい自分のことを話して自分を幸せにするCMTコンサルを行っています。


こんにちは。

接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です SMILE♪  

  
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  
  


チェック(透過) んな事で悩んでいませんか?
あせ①自分に自信がない
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あなたはイライラすることありますか??


20代のころの私といえば、毎日のようにイライラしていました。


仕事が忙しかったということもありますが、

職場でのイライラも多かったです。


でも、今はイライラほぼしません。


なぜこうなったのか?というと、

イライラの原因がわかり

イライラとの付き合い方

がわかったからです。



コンサルでもよくイライラするという話がでます。


こういう時、何をしてもらうのか?というと

イライラについてとにかく話してもらいます。


どんなことでもいいです。


何にイライラしたのか

どうしてイライラしたのか

イライラのきっかけとか

イライラする相手とか。


そして、

その後その内容を改めて書き出してもらいます。


書いてみると

あれ?

っと気付く人もいれば

眺めてみて

あれ?

っと気付く人もいます。


多くの人は

書いてみても何も気づかない

という場合が多いですが(笑)


私も昔、こういうことをしましたが

書いて終わったというか

何も気づけなかったですし

すっきりもしませんでした。


ちなみに

書くことの目的は自分のイライラを解決できる原因

 

を見つけることです。


書いたものを見てみると、何かに気付けると思うのです。


実は、

イライラの原因というのは自分の中にあります。



書き出してもらうと

必ずと言っていいほど人の話が出てきます。


私もそうでした(笑)


でも、

人はイライラを解決できる原因

ではないです。


答えは

意外と簡単なこと

だったりします。


でも、

自分で答えを出し

気づき変わろうと思う

というプロセスを踏むことが必要なのですね。


たぶんここで答えを聞いて

「あー、なるほど!」

と思っても

自分で見つけた答えじゃないので、

3日後には忘れています(笑)


こうなるとまた

同じ思考に戻りやすい

状態になるのです。


そして、

原因が分かったところで

すぐ解決とはいかないです。


原因がわかったら

自分の感情の動きを意識しながら

日々軌道修正をしていく必要があるのですね。


こういうことを繰り返すことで

イライラすることが減ってくるのです。


人によってイライラとの付き合い方は違いますので

一概にこうとは言えませんが

思考を変えていくことというのは

 

すぐできることではない場合が多いです。


イライラを何とかしたい!

とお悩みの方も多いですが、

すぐ解消できるものというのは一時的なものが

多いのですね。


自分を知ることで

イライラとの付き合い方が

上手にできるようになります♪


イライラしないで

毎日を過ごしたい!

という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

 

 

 

 

 

 



さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


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花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
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*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 
 

 

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