こんにちは。
接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
こんな事で悩んでいませんか?
自分に自信がない
自分の強みがわからない
会社の人とうまくいかない
いつも他の人と比べる
言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?
さて、自分のイメージってどんな感じですか?
相手からどう見られているのか?が気になりますか?
一時期、私もものすごーーーーーく気にしていた時期がありました。
相手からこう見られているのかな?
うーーーんという感じで悩んだりもしましたね。
これって、本当の自分が出せなくなる原因になりやすいです。
本当の自分ってどうですか?
自分のイメージと一緒じゃない・・・ という方もいらっしゃいますよね。
本当のあなたを出すと、何か周りの反応が変わってしまう。
そんな気がしますか?
例えば、昔、本当の自分を出して誰かに何かを言われた。
こんなことがある人が多いですね。
私は実際そうでした。
「りほは周りに頼りすぎてるよ!」
と高校時代に言われた事があります。
うんうん、確かにそんな事もありました。
甘えん坊というか人に頼りたくなる性格だったのだと思います(笑)
それからというもの、なんでも一人でこなそうと頑張った時期がありました。
これってものすごく疲れます。
<人には頼っちゃいけないんだ!>
みたいな気持ちがあって、なかなか人に頼れずに全部自分でやろうとしてました。
これで私がよく見せたいと思っていたイメージ通りになれました。
でも、すんごく実は疲れていました。
自分をよく見せようと作り出すイメージは、とても本人に負担がかかります。
実はそのままのあなたでも、あなたのこと好きになってくれる人たくさんいます。
本当ですよ
今更、脱するのも怖いし・・・と思ったら、開き直るのが一番いいです。
実は、私こんなんでしたみたいな感じですね。
私が開き直ったとき、
「実は、今まで全部自分でやんなきゃって思ってたけど、やっぱ無理ーー」
といったら、
「そりゃー、そうですよ!一緒に手伝いますから、やりましょう」
と言ってもらえました。
ありがたい
相手は半分呆れ顔でしたがね(笑)
もし、離れていく人がもしいても、その人はあなたのいいイメージについてきた人。
さっきも言いましたが、そのままの自分のことを好きになってくれる人はたくさんいます。
だから離れていく人はそれでいいのです
本当の自分のイメージがわからなくなっている人は、自分が心から楽しかった時代を思い出してみてください。
その時が本当のあなただった可能性が高いですよ。
生きていれば、色々な人から色々言われて、本当の自分でなく、よく見せる自分の方がうまくやっていけるなんて思ったりもします。
でも疲れませんか?
もし人間関係に疲れているのなら、それが原因かもしれません。
こういうことに気が付いた時がもう一度、本当のあなたを取り戻すチャンスなのですよ
*-*-*-*-
-HP-
最新情報はこちら
*-*-*-*-*
-SNS-
仕事とはあまり関係のないことばかりつぶやいてます(笑)
メルマガの告知やブログ更新などのお知らせを載せてます
アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪
さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょう
最後までお読み頂き、ありがとうございました
ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています
こちらからどうぞ
青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム
*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪
接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪
・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版
・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
⇒ じぶんケア相談
BROWNSUGAR Rのメルマガ
・総合版お知らせメルマガ
・接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
・接客スキルの基本がわかる5日間のブログ講座
接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
・図書室
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
・HP
・HPブログ