◇自分の接客に自信がないから人の真似ばかりしてもダメ!?人のいい接客を自分のものにするには? | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

全国対応(skype)で、聴くことをメインにコンサルをしてます。聴く接客を学ぶ、接客の悩みを解消できる青沼式接客スキルを教える接客コンサル。傾聴してもらい自分のことを話して自分を幸せにするCMTコンサルを行っています。


こんにちは。

接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です SMILE♪  

  
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  

 
 

チェック(透過) 接客の事、悩んでいませんか?   
接客の悩みは人それぞれ違います。  
解決方法も人それぞれ違います。  
あなたに合わせたパターンや方法でしっかり解決できる相談があるですよきらきら  
しかも、あなたのいい所をドンドン伸ばし、足りないところはしっかり補える。  
接客スキルの基本からしっかり学ぶこともできます。  
相談や学びは全国どこからでも無料通話のスカイプでできますよ♪  
それが 「私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座」です。  
もっと詳しく知りたい人は ↑クリックですよ♪  
花

 

 


先日、

「接客での自分スタイルってなんだろう?」

という話になりました。


自分のスタイルを見つけるために「人のまねをしてみる」という方法があります。

人のいいところを取り入れて、自分らしく表現できるようにすることで自分スタイルになっていくんですね。

 

自分らしさをきちんと考えながら、人のいい所を取り入れていくという事も大切なことです。


先日の相談はこんな話でした。

「自分に自信がないから人の真似ばかりしていました・・・。でも、人のまねをしてもうまくいかなくて、ただただ人のまねを繰り返していたけれど、疲れてしました・・」


なるほどなぁ~と思って話を伺っていました。


人のまねをすることは意外と簡単だったりします。


これはいいなぁ!と思った事をやってみればいいのですから。

でも、真似をするということが、なんとなくそう思ったり、あの人は売上を伸ばせているから接客をまねしたい!と、やっていると、自分スタイルにならない場合があります。


それは、

 

「この接客はいいなぁ」

 

と思って自分の中に取り入れようとしているわけではなくて、なんとなくやっているからなんですね。


人のまねをただするのではなくて、きちんと自分らしく取り入れていくためにどうしたらいいのか?ということを考えないと、先程の方のように疲れてしまう・・・という結果になりがちなのです。


自分らしい接客がわからない人に、

「あなたは接客で得意な事ってなんでしょうか?」

「あなたのしたい接客ってどんな感じなんでしょうか?」

と聞いても自分で考えて色々やっているわけではないので、答えが出なかったりします。


自分らしさが足りない

自分スタイルを探したい

そう思っている人は、たいていの場合、自分の事(接客)を知らない人が多いです。


他人は自分の目に映るので、とても良く見えたりします。


自分の事は鏡に映さないと見えないですよね?

だから自分とちゃんと向き合う前に、人の事が気になるのです。


これは普通のことかもしれません。


では、今、あなたを鏡に映したとしたら、どんな自分が映っていますか??

いつもどこかで他人と自分を比較して、自分の評価低くなったりしてませんか?

自分らしさが見つからなくて、自分ってダメなやつって思っていませんか?


他人に評価してもらうことよりも自分がちゃんと良く評価してあげる事が一番大切ハートですよ。



自分らしい接客スタイルを探したい!

 

自分らしさを生かしてお客様に接客したい!

 

そう思う人はぜひ、自分と向き合う時間を作って自分の評価をあげていきましょう♪


これまでのことも無駄じゃありませんし、あなたは頑張ってきました♪


これから先はもっと自分らしい接客のために、日々努力して、自分をほめながら毎日楽しんで接客ができる自分になりましょうねグー


そんなあなたになるために接客技術とメンタルの両方からあなたをサポートしていますよハート①


そんな接客相談&学びのサービスが  私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座 です♪


気になった方はこちらをご覧くださいね 

 

⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

 

 

 

 

 

*-*-*-*-*

 

気になる内容は画像をクリックです!

 

-接客の読みもの―

 

接客の教科書も、メルマガも、コンサルも!?

 

全部STORESで買えちゃいます♪

 

お店はこちら ⇒ STORES

 

 

お客様と分かり合える感動のニーズ引き出し

聴く接客・傾聴接客の教科書

3eef4948e70f0cc7d85a75a09e42a39b_98665f576eebb9b

 

 

声掛けの基本、接客スキル「声掛け」が学べる声掛けの教科書

2020年6月にリニューアルして応用内容もプラスして倍のボリュームになりました♡

 

こちらも声掛けなどの接客スキルが学べる読み物でオススメです♪

 

無料で接客スキルのことが学べます。

接客の悩みが解消されないのなら、まずこちらを読んでみてくださいね。

 

*-*-*-*-*

 

-相談サービス―

 

~初めての方にオススメ相談サービス~

 

忙しい接客業の方にオススメ。

好きな時間に書いて相談できる。

 

*-*-*-*-*

 

-接客力診断・メルマガ―

 

~リニューアル♪無料の接客診断~

 

~読めば接客力がUPしちゃうメルマガ~

 


*-*-*-*-*

 

-HP-

最新情報はこちら


*-*-*-*-*

 

-SNS-

仕事とはあまり関係のないことばかりつぶやいてます(笑)

twitter

 

メルマガの告知やブログ更新などのお知らせを載せてます

インスタグラム

 

 

 

アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪

 


さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました

鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール こちらからどうぞ

 

 

 
 


花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 

 

ハート あなたに届けたい想いをサービスにしています ハート

花接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪

・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
 ⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

・お店の接客のことやチームの接客の相談したい
 ⇒ お店の接客相談 スカイプ版

・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版

・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
 じぶんケア相談


花BROWNSUGAR Rのメルマガ
総合版お知らせメルマガ
接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ
接客スキルの基本がわかる5日間のブログ講座


花接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
図書室

花接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
HP
HPブログ