◇ 店長・リーダーの為の職場環境改善相談 悩みを解決+チームを幸せにするリーダーになろう♪ | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

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こんにちは。    
    
みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪    
    
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート    
    
このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。    
    
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート    
    
 

  
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花

 

 

店長さん、

 

リーダーさん。

 

お店の子達の問題どうしてます??

 

 

 

 

 

職場の問題って、結構深く悩む事多くないですか?

 

 

リーダーや店長は

 

ほかの人よりも頭を悩ませること多いと思います。

 

 

例えば、

 

人間関係、仕事の取り組み方、チームのまとめ方。

 

 

私はフロア責任者時代、色々悩んできました。

 

そして、改善してきました。

 

 

さらに、これまでのコンサルでも

 

多くの相談を頂き、

 

色々な職場の改善をしてきました。

 

 

 

どうやって解決してきたのか?

 

と言いますと・・・。

 

 

 

それぞれ、問題を解決するためには、

 

ちょっとしたコツ

 

があるのです。

 

 

それが 問題解決能力 と言います。

 

 

問題解決能力

 

と書くと、すごく難しそうに感じるかもしれませんが、

 

この相談で私と話していくことで、

 

自然とそういう考えが養われていきます。

 

※1回、2回の相談ではなかなか難しいです。

 

 

どんな風に考えれば、

 

自分で納得して問題を解決できるのか?

 

という考え方を主に養えます。

 

 

ちなみに、

 

自分で納得して

 

というのがポイントです。

 

 

 

問題解決能力があれば

 

どういう問題も、

 

自分で解決していくことが

 

できるようになります。

 

 

私もフロア責任者時代、

 

この能力を養ってきました。

 

 

そして、

 

この能力を使ってチームをまとめ、

 

数字をあげてきました。

 

 

だからこそ、あなたの力になれます!

 

 

これまでの知識をフル活用して

 

どうやって改善したらいいのかを

 

一緒に考えます。

 

 

一緒に働いている人たちの悩み、

 

職場環境の悩みを私と一緒に解決しましょう♡

 

 

 

 

*例えば、こんなことで悩んでいませんか?

 

・仲はいいけど、もっと仕事に真剣に取り組んでほしい

 

・同じ方向を向いて仕事していきたい

 

・仲が悪い人たちがいて困っている

 

・なかなかこちらの意見を聞いてもらえない

 

・反発される

 

・チームがまとまらない

 

 

 

*相談を受けて頂くと

 

・どうやって問題を解決していったらいいのかがわかる

 

・どうやってリーダー、店長としてやっていけばいいかわかる

 

・問題解決能力が養われる

 

※相談を継続いただくとこのような効果がでます。

 

 

 

*ちなみに、こんな方は向いてません・・・(汗)

 

・すぐ解決すると思っている人

 

・自分で動こうとしない人

 

・自分で考えようとしない人

 

には申し訳ございませんが、この相談は向ていませんm(__)m

 

 

 

実際に受けて下さったお客様の声も参考にしてみてくださいね♪

 

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責任者の方は、一人で悩みを抱え込む人

 

すごく多いと感じます。

 

 

一人でも多くの悩みを、

 

自分で解決できる能力に変えれるよう

 

全力でお手伝いしていきます♪

 


 

 

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さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


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花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
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*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 

 

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