こんにちは。
みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家・接客総合アドバイザーの 青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
お店の接客相談やスタッフ指導相談承っています♪
お店の接客のことやスタッフ指導のこと誰に相談したらいいの!?
と思っている方も多いです。
そんな時はご相談ください♪
接客マニュアルの事や、接客のこと、お客様への細かな対応の相談
スタッフの指導の仕方や向き合い方。悩む前にスッキリしましょう♪
相談はスカイプで全国どこからでも承っています♪
詳しくはこちらから⇒お店の接客相談
私がしているサービスに
「お店の接客相談」
と言うものがあります。
このサービスは
ご自分でお店を経営されている方
店長やリーダーの方
グループで接客相談をしたい方
に向けたサービスです。
このサービスは、
以前こんな相談を頂いたことがキッカケでした。
「お店のスタッフのことで悩みがあるのですが・・・」
「自分のお店の接客ってどうなのか
判断してほしいのですが・・・」
「もっとお客様に満足してもらえる
お店の接客について相談したいのですが・・・」
そうなんです。
実は、お店を経営されている方から
「お店の接客の相談にのってほしい!」
相談が多かった時期がありました。
その頃の私はお店の接客に特化したサービスを
していなかったのですが、
ご相談が増えてきたのでこういった
サービスを開始しました。
この相談を開始して感じる事があります。
ご自分でお店を経営されている方や
リーダー・店長の中には、
自分のお店の接客の事を誰に相談したらいいかわからない
自分のお店の接客のレベルがわからない
スタッフの教育に関する悩みをどうしたらいいかわからない
と言う方が意外と多いと知りました。
もし、あなたが今
「お店の接客の困り事を誰に相談したらいいの・・・?」
そう思って悩みを抱えているのであれば、私が力になりますよ
お店の接客相談はどんな種類があるの?
全国対応と訪問型の2種類があります。
Skypeで全国からお店の接客のことが相談できます
⇒ お店のSkype相談
青森市のお店に伺って相談、指導、コンサルします
⇒ 訪問型お店の接客相談
どんな相談ができるの?
お店の接客のことであれば何でもOKです。
今までの相談事例としては
・お店の接客の印象
・スタッフの指導のこと
・接客改善の相談
・接客マニュアルの作成
・チームの接客相談
・接客指導の相談
・接客スキル研修
等があります。
実際に受けて下さった方からの感想
ずっと気になっていた自分のお店の接客の印象を聞けて良かったです。また接客の仕方についてもいろいろと相談が出来て良かったです。
スタッフやお店のことを相談しようにもどこに相談したらいいかわからなかったので、相談できて良かったです。肩の荷が下りました。
接客マニュアル作成の相談をしました。作ってもらったものに対して色々プロの意見をうかがう事が出来て良かったです。
スタッフの指導について色々相談できてよかったです。青沼さんに提案してもらった方法を試してみたところ、効果ありました!これからも宜しくお願いします。
チームでスカイプコンサルを受けました。みんなの接客意識を高める為でしたが、とてもいい刺激になりました。みんなで同じ方向を向いていくと言うのは難しい事ではありますが、チームがまとまった気がします。今後もまた受けたいです。ありがとうございました。
まずはちょっとアドバイスが欲しいと言う方にオススメ
お店の接客や指導の悩みに無料アドバイスをしてますよ♪
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こんな相談でも大丈夫?というのもこちらでOKですし、
お申込み・ご相談窓口からでも大丈夫です。
⇒お店の接客相談 お申込み・ご相談窓口
お店の接客相談を利用して下さった方のほとんどが
「話せてよかったです」
とご感想を下さいます。
なかなか相談しにくい事もあるかもしれませんが、
相談することでいい変化があった方が多いのも事実です。
まずはお試しとして、
お店の接客力診断を利用して頂いて
じっくりご検討頂けたら嬉しいです
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声掛けの基本、接客スキル「声掛け」が学べる
声掛けの教科書
ありがたいことに売れてます~
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さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょう
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
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青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
フェイスブック Google+ インスタグラム
*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪
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