こんにちは。
みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
こんな事で悩んでいませんか?
自分に自信がない
自分の強みがわからない
会社の人とうまくいかない
いつも他の人と比べる
言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?
「も~!どうしていつもこうなっちゃうの!」
「なんであの人はあぁなのかしら?」
「ちゃんとやってよね!ともう言いたくないのに・・・」
「あ~、本当怒られると本当自分が嫌になる」
働いているといろんなことでストレスがたまりますよね。
一緒に働いている人の事やお客様の事、
自分の仕事の多さだったり、仕事がうまくいかない事で悩んだり。
ひとつならいいですが、
これがいくつにも重なって悩んでいる人も多いです。
悩みを解消したいけど、どうしたらいいの?
というご相談はやっぱり多いです。
悩みを解決しようと色々やってみても
なかなか変われなかった
悩んでいる事が嫌になって考えるのをやめたけど、
やっぱり考えるような出来事に遭遇する
という人も多いです。
こんな時、どうしたらいいのでしょうか?
仕事や職場がいやなら、転職しかない!?
なんて思う人もいるかもしれません(笑)
それでもいいと思います。
でも、こういう場合は次の職場に行っても同じような事が
起こる場合が多いです(キッパリ 笑)
初めはよくても、だんだん慣れていくと
「あれ?また?」
と思うような同じ悩みがやってきて、
結局前に悩んでいたことと同じような状態になっている方に
何人もお会いしました。
転職することは解決にならない場合が多いのです。
え~、じゃあ、どうしたいいのよ?
とおもいますよね。
オススメの解決方法は、
あなたを悩ませている悩みの正体を知ればいいのです。
あ!じゃあ、
悩みの種の先輩と関わらないようにすればいいとか?
一生懸命考えてみるとか?
と、具体的な方法を思いついた方もいるでしょう。
そうではないのです
あなたを悩ませているものってなんだと思いますか?
会社の人ですか?仕事ですか?職場環境ですか?
実はこれらは原因の一部だと思いますが違います。
あなたを悩ませている本当の正体とは
あなたの考え方なのです。
え?本当?と思いましたか?
そうなんです。
自分の考え方の癖であなたは自分を苦しませているのです。
え?だって他の人にされている事で悩んでいるけど?
と思った方もいるはずです。
そして、
やっぱり自分はダメなんだ・・・
と思った方もいるかもしれません。
これはあなたが悪いと言っているわけではなくて、
考え方の癖がわかれば、もっと楽になる
ということなんですね。
その為にはまず自分を知ることから始めるんです♪
え~?そんなことで悩みが解消されるの?
と思うかもしれません。
モチロン解消されますよ
だって、あなたを一番良く知っているのはあなたですよ
さぁ、あなたもじぶんケア始めましょう♪
さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょう
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています
こちらからどうぞ
青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
フェイスブック Google+ インスタグラム
*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪
接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪
・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
・お店の接客のことやチームの接客の相談したい
⇒ お店の接客相談 スカイプ版
・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版
・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
⇒ じぶんケア相談
BROWNSUGAR Rのメルマガ
・総合版お知らせメルマガ
・接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
・接客スキルの基本がわかる5日間のメルマガ講座
接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
・図書室
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
・HP
・HPブログ