◇ お声掛けがうまくいかないと悩んでいるけど、接客の声掛けを学ぶってどういう事を学ぶの? | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

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こんにちは。

接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です SMILE♪  

  
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  

 

  
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接客業の多くの人が「お声掛け」で悩んでいます。


あなたもお声掛けで悩んでいませんか?

 



よく、

「今、声掛けがうまくいかなくて悩んでいるのですが、声掛けってどうやって学ぶんですか?」

と言う質問を頂きます。


まず、お声掛けに関しての悩みですが、「お声掛けで悩んでいる」 と言っても、実はその人その人で悩みが違うのです。

それは

1 本人がどこで悩んでいるかが違うということ

例えば、

THMアプローチの方法がわからない

THM声掛けのタイミングがわからない

THM声掛けの言葉で迷う

等があります。

ほぼ声掛けは出来ているけど、あともう少し声掛けの方法をしっかり知れば、もっと良くなりそうな方が意外と多くいます。

もちろん声掛けの基本を1から学びたいという場合の方もいます。



そして、

2 環境によって解決方法が変わるということ

THM会社やお店の接客方針だったり(すぐ声掛けに行く・いかない等)

THM扱っている商品やお店の場所、雰囲気など

これだけでも、全く解決する内容が変わってきます。


なので、その人、その人によって内容が違うという事なのですね。

ほとんどの接客スキルがこういった事で変わってきます。


なので、私のコンサルでは 相談者さんの環境と状態+悩みに合わせて接客スキルを学んで頂くというスタイルなのです。

接客を学ぶ時、何よりも、順番をちゃんと理解して頂くことが大事です。

そういった事も、相談の際にきちんとご説明していきます。



「え?順番?」 と思った方いるかもしれません。

接客には流れがあります。


良く書いていますが、お客様との会話がうまくいかないと言う時は、会話の接客スキルを磨いてもダメ
なんですね。

これをやっても根本的な解決にはなりません。

なので、また失敗をしてしまうんですね。


会話がうまくいかない時は、まず声掛けから見直しをしていきます。

接客会話がうまくいっていない9割の人が声掛けに問題があるので、
お客様との会話がうまくいかないのです。


だから、

チェック(透過) あなたの知りたい声掛けのことも勉強できますし、

チェック(透過) 悩みになっていることに対しての解決方法もわかる

という事なのです。

もちろん流れに沿ってしっかり学べますよグー


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花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 

 

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