こんにちは。
接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
接客の事、悩んでいませんか?
接客の悩みは人それぞれ違います。
解決方法も人それぞれ違います。
あなたに合わせたパターンや方法でしっかり解決できる相談があるですよ
しかも、あなたのいい所をドンドン伸ばし、足りないところはしっかり補える。
接客スキルの基本からしっかり学ぶこともできます。
相談や学びは全国どこからでも無料通話のスカイプでできますよ♪
それが 「私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座」です。
もっと詳しく知りたい人は ↑クリックですよ♪
接客業の多くの人が「お声掛け」で悩んでいます。
あなたもお声掛けで悩んでいませんか?
よく、
「今、声掛けがうまくいかなくて悩んでいるのですが、声掛けってどうやって学ぶんですか?」
と言う質問を頂きます。
まず、お声掛けに関しての悩みですが、「お声掛けで悩んでいる」 と言っても、実はその人その人で悩みが違うのです。
それは
本人がどこで悩んでいるかが違うということ
例えば、
アプローチの方法がわからない
声掛けのタイミングがわからない
声掛けの言葉で迷う
等があります。
ほぼ声掛けは出来ているけど、あともう少し声掛けの方法をしっかり知れば、もっと良くなりそうな方が意外と多くいます。
もちろん声掛けの基本を1から学びたいという場合の方もいます。
そして、
環境によって解決方法が変わるということ
会社やお店の接客方針だったり(すぐ声掛けに行く・いかない等)
扱っている商品やお店の場所、雰囲気など
これだけでも、全く解決する内容が変わってきます。
なので、その人、その人によって内容が違うという事なのですね。
ほとんどの接客スキルがこういった事で変わってきます。
なので、私のコンサルでは 相談者さんの環境と状態+悩みに合わせて接客スキルを学んで頂くというスタイルなのです。
接客を学ぶ時、何よりも、順番をちゃんと理解して頂くことが大事です。
そういった事も、相談の際にきちんとご説明していきます。
「え?順番?」 と思った方いるかもしれません。
接客には流れがあります。
良く書いていますが、お客様との会話がうまくいかないと言う時は、会話の接客スキルを磨いてもダメなんですね。
これをやっても根本的な解決にはなりません。
なので、また失敗をしてしまうんですね。
会話がうまくいかない時は、まず声掛けから見直しをしていきます。
接客会話がうまくいっていない9割の人が声掛けに問題があるので、お客様との会話がうまくいかないのです。
だから、
あなたの知りたい声掛けのことも勉強できますし、
悩みになっていることに対しての解決方法もわかる
という事なのです。
もちろん流れに沿ってしっかり学べますよ
「声掛けを学びたい!」
「え?もう少しこの声掛けを学べる内容を知りたい!」
と言う方は、私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座 をご覧くださいね♪
初めて相談したい、接客を学びたい方向けのお得なコースもご用意しております♪
詳しい内容は → 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
相談を開始するまでの不安や疑問のご相談も承っています。
お気軽にご相談下さいね。
相談だけでなく、声掛けのことをご自分で学べる読み物もご用意してます。
売れてます♡
気になる方は画像をクリックするとライブドアブログで(販売がライブドアブログ)詳細が見れます。
他にも接客に役立つ読み物あります♪
↓スクロールして下の方まで↓ をご覧くださいね♪
*-*-*-*-*
気になる内容は画像をクリックです!
-接客の読みもの―
接客の教科書も、メルマガも、コンサルも!?
全部STORESで買えちゃいます♪
お店はこちら ⇒ STORES
お客様と分かり合える感動のニーズ引き出し
聴く接客・傾聴接客の教科書
声掛けの基本、接客スキル「声掛け」が学べる声掛けの教科書
2020年6月にリニューアルして応用内容もプラスして倍のボリュームになりました♡
こちらも声掛けなどの接客スキルが学べる読み物でオススメです♪
無料で接客スキルのことが学べます。
接客の悩みが解消されないのなら、まずこちらを読んでみてくださいね。
*-*-*-*-*
-相談サービス―
~初めての方にオススメ相談サービス~
忙しい接客業の方にオススメ。
好きな時間に書いて相談できる。
*-*-*-*-*
-接客力診断・メルマガ―
~リニューアル♪無料の接客診断~
~読めば接客力がUPしちゃうメルマガ~
*-*-*-*-*
-HP-
最新情報はこちら
*-*-*-*-*
-SNS-
仕事とはあまり関係のないことばかりつぶやいてます(笑)
メルマガの告知やブログ更新などのお知らせを載せてます
アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪
さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょう
最後までお読み頂き、ありがとうございました
ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています
こちらからどうぞ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150929/11/brownsugar-r/47/05/j/t02200220_0368036813439054998.jpg?caw=800)
![花](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/momoiro-sakurairo/1028439.gif)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
![インスタグラム‐2](https://emoji.ameba.jp/img/user/bl/bleuet3/4529817.gif)
*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪
![ハート](https://emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink-lollipop/186196.gif)
![ハート](https://emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink-lollipop/186196.gif)
![花](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/momoiro-sakurairo/1028421.gif)
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪
・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版
・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
⇒ じぶんケア相談
![花](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/momoiro-sakurairo/1028421.gif)
・総合版お知らせメルマガ
・接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
・接客スキルの基本がわかる5日間のブログ講座
![花](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/momoiro-sakurairo/1028421.gif)
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
・図書室
![花](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/momoiro-sakurairo/1028421.gif)
・HP
・HPブログ