こんにちは。
接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
こんな事で悩んでいませんか?
自分に自信がない
自分の強みがわからない
会社の人とうまくいかない
いつも他の人と比べる
言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?
シーサーブログ特集
シーサーブログはこちらから見れます ⇒ 自分とあゆむ 日々の足あと
元記事 : 自分を好きになれば幸せな変化がたくさん起こる
あなたは自分を好きですか?
自分を好きになれば、幸せな変化がたくさん起こるのです。
これは、体験した人だけが知っている事です。
ちなみに、私も体験をした一人です♪
前々からブログでも良く書いていますが、昔は自分のことが好きではありませんでした。
以前の私はものすごーーーーーくプライドが高かったので、ダメな自分、出来な自分は自分じゃないと思っていたのです(笑)
今思えば、すごい話です(笑)
ダメな自分やできない自分が嫌いだったので、当然ですが自分のことは好きじゃなかったのです。
色々ありまして、自分を見直す機会を与えられ、今では自分のことは大好きです♡
これは私の経験談ですが、自分を好きになったら好きなものが増えました♪
全てが好きで感謝できるようになりました。
自然な自分で周りのことや人を好きになると、自然と相手もそのままの私を好きになってくれるという素晴らしい環境になってきます。
これが、幸せな変化です。
「え?自分を好きになればそんなに変わるもの?」
と思った人いるのではないでしょうか??
今、そう思ったということは、自分のこと好きじゃない人なのかな?
どうですか?
実際ね、色々ありましたが、私は自分のことが好きになれて良かったと思いますし、好きになってからはストレスは減りましたし幸せなことが増えました。
自分を好きになるということでこんなにも生き方が変わるのか!と思ったほどです。
ここまで読んで、自分のことを考えるきっかけになりましたか??
そうなると今日のブログは効果があった!と思えます(笑)
今日のブログって、とにかく自分を好きになるために、今の自分にいて考えてほしいということなんですね。
あなたは自分のこといいなぁ~!大好きだ!って思いながら生きるのと、嫌だなぁ~!嫌いだな!と思いながら生きるのとどっちがいいですか?
自分をどう思い、どう生きるのかは自分が決めること。
幸せな生き方を選ぶのも、幸せじゃない生き方を選ぶのも、全部自分なんです。
幸せな生き方を選びたい!どうしたらいい?ともし思うのなら、自分を知ることから始めてみませんか??
あ、ちなみにね、すぐに自分を好きになれる!ということは、なかなかないです。
魔法使いならできるかな?(笑)
でも、青沼は魔法使いじゃないので(笑)
これまで、自分を嫌いだ好きじゃない、と思っていたのならなおさら時間はかかりますよ。
私はそうでした。
でも、時間をかけてでも、自分のことを知って自分との付き合い方を見直すことは、幸せな生き方へとつながっていくのです。
自分との付き合い方
もっと自分と仲良くなって幸せな生き方の第一歩をふみだしませんか?
*-*-*-*-
-HP-
最新情報はこちら
*-*-*-*-*
-SNS-
仕事とはあまり関係のないことばかりつぶやいてます(笑)
メルマガの告知やブログ更新などのお知らせを載せてます
アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪
さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょう
最後までお読み頂き、ありがとうございました
ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています
こちらからどうぞ
青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム
*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪
接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪
・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版
・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
⇒ じぶんケア相談
BROWNSUGAR Rのメルマガ
・総合版お知らせメルマガ
・接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
・接客スキルの基本がわかる5日間のブログ講座
接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
・図書室
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
・HP
・HPブログ