□ 自分の人生は自分で決めていい | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

全国対応(skype)で、聴くことをメインにコンサルをしてます。聴く接客を学ぶ、接客の悩みを解消できる青沼式接客スキルを教える接客コンサル。傾聴してもらい自分のことを話して自分を幸せにするCMTコンサルを行っています。


こんにちは。

みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪

はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート

このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法や時運らしく生きる方法をご紹介しているブログです。

そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート




元記事 : 2016年11月 自分の人生は自分で決めていい

 

 

 

 

あなたは今、自分らしく生きていますか?

 

 

この仕事を始める前くらいから、私はよく考えています。

 

自分らしく生きることを。

 

 

それまでは

 

誰かのことを気にして生きたり

 

自分を傷つけたり

 

後悔することが多かったり

 

といろいろありましたが、

 

自分に優しくない生き方をしてきました。

 

 

今のあなたはどうですか?

 

自分らしく生きていますか?

 

 

 

自分の人生は自分で決めていい

 

こう思えた日から、私はすごく自由になれたと思います。

 

 

ある程度、大人になるまでは自分の人生は親が決めてくれていました。

 

私は比較的大人になっても決めてもらっていたことが多かったです。

 

 

自分で決断するということが少なかったんですね。

 

人に頼り、人が何とかしてくれる環境で生きてきました。

 

それも心地よかったですし、不自由はありませんでした。

 

 

でも、どこかで不自由だったんでしょうね。

 

自分の人生を自分で決めようと思ったのは、30歳のころ。

 

 

このブログでも何度か触れていますが、

 

30歳は私にとってターニングポイントでした。

 

 

まずは、これまで勤めていた会社を辞めようと決めました。

 

これが初めて自分の人生を決めた決断だったと思います。

 

 

 

自分のために、今、自由になったほうがいいんだ

 

今思えば、そう思っていたのかな?と感じます。

 

 

そこから、自分で決めることが増えました。

 

今の仕事を始めたことも、この仕事を続けてきたこともそうですし、

 

他にもこまごまと自分で決めてきました。

 

 

自分で決めるということは、自分が責任を持つということ。

 

重たいように聞こえるかもしれませんが、自分で決めることはとても楽しいことでワクワクします。

 

自分で選べるということは素晴らしいこと。

 

こう感じることも多かったです。

 

 

あなたの人生もあなたのものです。

 

家族がいようと、パートナーがいようと、自分の人生は自分が決めていい。

 

 

どんな風に生きたいのか?

 

どんな風に自分らくしいたいのか?

 

考えてみたことはありますか?

 

 

誰のものでもない、あなたの人生。

 

自分で自分の人生を決めてもいいのです。

 

あなたも自分らしい人生のために、自分の人生のことを考えてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 



さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆
メール こちらからどうぞ

 

 


花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 
 

 

ハート あなたに届けたい想いをサービスにしています ハート

花接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪

・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
 ⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

・お店の接客のことやチームの接客の相談したい
 ⇒ お店の接客相談 スカイプ版

・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
 ⇒ お店の接客相談 訪問版

・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
 ⇒ じぶんケア相談

花BROWNSUGAR Rのメルマガ
総合版お知らせメルマガ
接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ
接客スキルの基本がわかる5日間のメルマガ講座

花接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
図書室

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
HP
HPブログ