こんにちは。
みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
接客の事、悩んでいませんか?
接客の悩みは人それぞれ違います。
解決方法も人それぞれ違います。
あなたに合わせたパターンや方法でしっかり解決できる相談があるですよ
しかも、あなたのいい所をドンドン伸ばし、足りないところはしっかり補える。
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お客様とトラブルを起こしやすい時ってあります。
例えば、
・商品説明がうまく伝わらない
・言った言わないでもめる
・自分が説明したことと違う内容でお客様が受け止めていた
・些細な言動や行動でお客様の機嫌を損ねたり、怒らせてしまう
などあげればきりがないのですが、こういうこと体験している方も多いと思います。
トラブルってできれば起こしたくないですが、もし起こしてしまったら?ということで今日はお話していきます。
続きはこちらから ⇒ 接客でお客様とトラブルを起こしやすいとき、どうしたらいいの?
さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょう
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
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青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
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*2002年から2011年 ショールームで接客していました。
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪
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