□ 人間関係がうまくいかないと悩んでいるあなたへ 人間関係が良くなる対応のコツとは? | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

全国対応(skype)で、聴くことをメインにコンサルをしてます。聴く接客を学ぶ、接客の悩みを解消できる青沼式接客スキルを教える接客コンサル。傾聴してもらい自分のことを話して自分を幸せにするCMTコンサルを行っています。

こんにちは。

接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です SMILE♪  

  
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  
  

 


今日は、シーサーブログの内容をお届けします。


シーサーブログはこちらから見れます ⇒ 自分とあゆむ 日々の足あと

 

 

2015年11月 人間関係がうまくいかないと悩んでいるあなたへ 人間関係が良くなる対応のコツとは?

 

 

 

人間関係がうまくいかない・・・と感じている人の中には私はどうせ周りに嫌われているからとか私はどうせ周りとうまくやっていけないからと思っている人がいます。
 
 
こういう人も一度は周りと仲良くしようと努力をしています。
 
でも、結果的にうまくいかなかった・・・なんて人も多いです。
 
だから諦めた・・・なんて話も良く聞きます。
 
 
ちなみに、これは「どうせ」が「やっぱり」が引き寄せになっていると言ってもいいのかなぁ?とよく感じます。
 
 
今日のタイトルを見て、人間関係が良くなるならその方法を知りたい!!と思って下さっている人もいると思います。
 
 
ちなみに、以前の私は、先程書いたような 【どうせ】 な思い込みがありました。
 
 
「私はどうせ周りとうまくやっていけない」
 
そして、努力をして頑張ろうとしましたが 【やっぱり】 ダメだったわけです。
 
 
でも、こんな自分は嫌だし・・・
 
でもでも、どうしたらいいのかわからないし・・・
 
こんな風に日々思っていました。
 
 
そして、ある日思ったのです。
 
とある出張の時。
 
(前職では出張が多かったです 笑)
 
うまくいかない人間関係をどうにかしたいなぁ~と思い、移動中に考えていました。
 
 
その日の出張はほとんどが初めてお会いする人ばかりでした。
 
なので、まったく思い込みを捨てて、こんな風に考えてみました。
 
「今回の出張中は、相手に好意を持って接してみよう」
 
いわゆる実験的な感じで始めたのです。
 
 
そして、会う人会う人に【 初めてだけど、あなたと仲良くなりたいです 】という接し方をしました。
 
 
すると、驚くほど相手も好意的に話をしてくれてすぐに仲良くなれました。
 
 
本当にその時の出張は楽しい時間が過ごせました。
 
やってよかった!
 
そう思いました。
 
 
 
次の出張に行った時のことです。
 
初対面の方に
 
「もしかして青沼さんですか?」
 
と聞かれました。
 
そして
 
「この間の出張でお世話になった○○の上司です」
 
と言われました。
 
 
「青沼さんはすごくステキで面白い人だと聞いてました!先日は○○と色々お話して下さったようでありがとうございます」
 
とお礼を言われたのです。
 
この会話をキッカケに、その方とも色々話ができました。
 
 
こんな感じで、私が実験をした出張で出会った人達が、他のメンバーに私の事を話していたようなのです。
 
 
他にも同じようなことがありました。
 
 
実験を行うまで、好意的に相手と接するという事があまりなかったように感じていました。
 
 
接客ではそういう事がなかったのですが、特に社内の人は苦手でした。
 
 
なので、その苦手意識が私の雰囲気を作っていたのだと気が付いたのです。
 
 
 
人間関係は鏡だと言います。
 
自分が相手に好意を持って接すると、相手も答えてくれることが多いのです。
 
 
だから自分は嫌われていると思えばあなたが周りから近寄りにくいオーラになっていることもあるかもしれないということなんですね。
 
 
人間関係がうまくいかない という時、多くは色々な思い込みがあって、自分から閉ざしていることが多いです。
 
 
もっと本当は仲良くしたい
 
もっと本当は毎日楽しく過ごしたい
 
みんなこう思っています。
 
 
あなたも人間関係がうまくいかないと思っているかもしれません。
 
 
どんなことがそう思わせているのでしょうか?
 
私の様に逆な事を実験的にやってみると言うのも面白いです♪
 
 
真剣にどうにかしたい!という時は、一度私と話してみませんか?
 
 

 

 

 

 

 

*-*-*-*-*

 

気になる内容は画像をクリックです!

 

-接客の読みもの―

 

接客の教科書も、メルマガも、コンサルも!?

 

全部STORESで買えちゃいます♪

 

お店はこちら ⇒ STORES

 

 

お客様と分かり合える感動のニーズ引き出し

聴く接客・傾聴接客の教科書

3eef4948e70f0cc7d85a75a09e42a39b_98665f576eebb9b

 

 

声掛けの基本、接客スキル「声掛け」が学べる声掛けの教科書

2020年6月にリニューアルして応用内容もプラスして倍のボリュームになりました♡

 

こちらも声掛けなどの接客スキルが学べる読み物でオススメです♪

 

無料で接客スキルのことが学べます。

接客の悩みが解消されないのなら、まずこちらを読んでみてくださいね。

 

*-*-*-*-*

 

-相談サービス―

 

~初めての方にオススメ相談サービス~

 

忙しい接客業の方にオススメ。

好きな時間に書いて相談できる。

 

*-*-*-*-*

 

-接客力診断・メルマガ―

 

~リニューアル♪無料の接客診断~

 

~読めば接客力がUPしちゃうメルマガ~

 


*-*-*-*-*

 

-HP-

最新情報はこちら


*-*-*-*-*

 

-SNS-

仕事とはあまり関係のないことばかりつぶやいてます(笑)

twitter

 

メルマガの告知やブログ更新などのお知らせを載せてます

インスタグラム

 

 

 

アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪

 


さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました

鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール こちらからどうぞ

 

 

 
 


花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 

 

ハート あなたに届けたい想いをサービスにしています ハート

花接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪

・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
 ⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

・お店の接客のことやチームの接客の相談したい
 ⇒ お店の接客相談 スカイプ版

・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版

・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
 じぶんケア相談


花BROWNSUGAR Rのメルマガ
総合版お知らせメルマガ
接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ
接客スキルの基本がわかる5日間のブログ講座


花接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
図書室

花接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
HP
HPブログ