□ 自分で決めれないのはどうして?こうすれば自分で色々決めれるようになる | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

全国対応(skype)で、聴くことをメインにコンサルをしてます。聴く接客を学ぶ、接客の悩みを解消できる青沼式接客スキルを教える接客コンサル。傾聴してもらい自分のことを話して自分を幸せにするCMTコンサルを行っています。

こんにちは。

接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です SMILE♪  

  
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  
  

 


今日は、シーサーブログの内容をお届けします。


シーサーブログはこちらから見れます ⇒ 自分とあゆむ 日々の足あと

 

 

2015年10月 自分で決めれないのはどうして?こうすれば自分で色々決めれるようになる

 

 

 

自分で決めれない。
 
何でも人に相談したい。
 
 
あなたはこんな風に考えた事はありますか?
 
 
決めれない人というのは、自分で決める事がいつも出来なくて他人の意見を参考にします。
 
 
最終的には自分で結論をだすのに、何かあれば「人に言われたから」と思って、自分のせいではないと考える事が多いです。
 
 
自分で何でも決めれない人は、自分で何でも決めれるようになるということが憧れに感じている人もいます。
 
 
 
私も以前は自分できめれないことが多かったです。
 
 
今は、ほとんどのことを自分で決めます。
 
困った時に誰かに相談するという事は、自分で本当に決めれない時や解決できない時にすることだと思ってます。
 
 
じゃあ、人の意見は聞かないの?と思うかもしれません。
 
そんなことはないのですよ。
 
人の意見は あくまで人の意見 なのです。
 
 
結果的には自分が決める事です。
 
例えば、お昼ごはん一つにしてもそうですよね。
 
 
最近、決めるという事に気づきがありました。
 
私が色々と自分で決めれるようになったのは、自分の声に耳を傾けるようになったからではないか?と。
 
 
それまで決めれなかったのは、自分や自分の考えに自信がなかったり、本当に欲しいものかどうなのかわからないという事がありました。
 
 
でも、自分の声を聴くようになってから、本当に欲しいものかどうかをしっかり考えて本当に自分に必要な物かどうか?と言う基準が出来たから決めれるようになったのだと感じました。
 
 
自分で決めれない人 というのは自分の声を聞いていない人なのだと思います。
 
 
自分に自信が欲しい
 
こういう人も、同じかな?と。
 
 
自分の声に耳を傾ければ、自然と選ぶ道が見えてきますよ。
 
 

 

 

 

-*-

 

自分らしく幸せになるための相談があります

 

気になる内容の詳細は こちらをクリック

 

※AmebaOwndに飛びます

 

 

 

 

*-*-*-*-

 

不定期でメルマガ配信しています

 

 

*-*-*-*-

 

-HP-

最新情報はこちら


*-*-*-*-*

 

-SNS-

仕事とはあまり関係のないことばかりつぶやいてます(笑)

twitter

 

メルマガの告知やブログ更新などのお知らせを載せてます

インスタグラム

 

 

 

アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪

 


さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました

鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール こちらからどうぞ

 

 

 
 


花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 

 

ハート あなたに届けたい想いをサービスにしています ハート

花接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪

・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
 ⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

・お店の接客のことやチームの接客の相談したい
 ⇒ お店の接客相談 スカイプ版

・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版

・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
 じぶんケア相談


花BROWNSUGAR Rのメルマガ
総合版お知らせメルマガ
接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ
接客スキルの基本がわかる5日間のブログ講座


花接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
図書室

花接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
HP
HPブログ