こんにちは。
接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
あなたがあなたに戻るための相談 それがメンタルケアコーチングです
悩みを抱えれば変わりたい!と思う事はありますよね。
悩みをスッキリさせるだけでなく、自分としっかり向き合って、自分を変えるお手伝いをします。
「変わる」と言っても無理をして何かを変えようとするのではなく、元々の悩みのなかった素直なあなたに戻ること。
そのお手伝いをしているのがメンタルケアコーチングです。
詳しくはこちら ⇒ メンタルケアコーチング
悩んでいることを解決したいと思う時。
一番いいのは話すことです。
今の自分の悩みを口に出してみる
口に出してみると、自分でも色々気が付くことがあるんですね。
口に出してみて初めて
「私、こんな風に考えていたんだ・・・(驚)」
なんてこともあると思います。
まずは、愚痴でもなんでもいいので話してみる事♪
オススメですよ♪
そして、もっとオススメなのは、自分の話をちゃんと受け止めてくれる人、引き出してくれる人に話すことです。
そうするともっと悩みの解決は早いですのですよ~
ちなみに、私もお話を聴くプロです
ちょっと宣伝ですが(笑)、私が行っている相談は相談者さんが自分のことを話すことがメインです。
プロに話を聴いてもらう というとなんだか難しそう、堅苦しそうと思うかもしれませんが、そんなことはありませんよ♪
友達と話す感覚に近いと思っていただいて良いです
でも、プロに話すというのは、家族や友達や同僚に話を聴いてもらうのとはちょっと違います。
その違いは、話を聴いてもらう事、受け止めてもらう事にあるのですね
普通の聞くとは違って、聴くという技術があります。
相手が話しやすいような工夫
話したくなるような工夫
話を引き出すための工夫
が実はされているのです
なので、私に話してみると、
「心地よく話すことが出来て、自分の気づいていない気持ちに気づけることが多い」
と、受けて下さった方からこんな風に言ってもらえる事が多いです
悩みを解決する時、気付くことって、本当に大切です。
例えば、
自分の知らなかった気持ち
知っているのに隠していた感情
なぜだかそう想いんでしまった出来事
他人と自分との違い
・・・等、気付くことで自分から動いて変わっていくことができるのです。
人それぞれ、悩みにつながっている原因があるのですが、話すことで、じぶんで自分のことを知ることが一番の解決の近道なのです。
知ることで、気付きはたくさんあります。
そして、気付いたことを元に変わっていけばいいのです。
自分はダメだから変われない・・・
もうきっと遅い・・・
なんてことは絶対にありませんよ?
変わりたいと思った時があなたにとってちょうどいい時期なのです。
そう思えた時に、今度はちゃんと話をして、自分のことを知ってみませんか??
いつでもあなたのお話を受け止めて、あなたが自分を知って、気付き、変われるお手伝いをします。
じぶんケア相談を受けたい方はこちらをご覧くださいね♪
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*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪
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