こんにちは。
接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
お店の接客のこと、スタッフ指導のこと、チームの接客こと
どこに相談したらいいかわからないーーーー!!!! というあなたへ
些細な相談から、悩み解消までしっかり行いますよ♪
話すだけでも心が軽くなるお店の接客相談がありますよ
全国どこからでもスカイプで相談可能♪1回からでもOKですよ~。
詳しくはこちら ⇒ お店の接客相談全国版
あなたのお店は子供連れのお客様が多いですか?
お子様連れのお客様にはどんな対応をしているでしょうか??
先日、とあるお店での出来事を書いてみました。
お子様を連れたお客様への対応についてです。
以前の仕事で、お子様連れのお客様が多かったこともあり、この体験はちょっとびっくりでした。
お子様連れのお客様に対して、出来る事、配慮してあげる事はたくさんあると思うのですが、それをちゃんとやるかやらないか?
でお客様からのお店の評価は大きく変わってくると思います。
事実、私が以前の職場で実際に体験したことです。
こんな話をすると、なんだか難しそう・・・と感じるかもしれません。
が、特別な事をする訳ではなく、自分がお客様だったらこうしてもらえたらうれしいなと考えて行動すればいいのだと改めて感じました。
これが接客の基本の気持ちの持ち方だと私はいつも感じています。
あなたが子どもを連れて買い物に行くならどんなお店が良いですか?
ぜひ考えてこの話を読んでみてほしいと思います。
今回は、以前ショールームにいたときに、なぜお子様連れのお客様の接客をきちんとしようと考えたのか?そのキッカケとその後の対応について書いています。
自分が子供がいたらこんな対応をしてもらったら嬉しい!と考えて行った対応ですが、とても評判は良かったです。
*-*-*-*-*
気になる内容は画像をクリックです!
-接客の読みもの―
接客の教科書も、メルマガも、コンサルも!?
全部STORESで買えちゃいます♪
お店はこちら ⇒ STORES
お客様と分かり合える感動のニーズ引き出し
聴く接客・傾聴接客の教科書
声掛けの基本、接客スキル「声掛け」が学べる声掛けの教科書
2020年6月にリニューアルして応用内容もプラスして倍のボリュームになりました♡
こちらも声掛けなどの接客スキルが学べる読み物でオススメです♪
無料で接客スキルのことが学べます。
接客の悩みが解消されないのなら、まずこちらを読んでみてくださいね。
*-*-*-*-*
-相談サービス―
~初めての方にオススメ相談サービス~
忙しい接客業の方にオススメ。
好きな時間に書いて相談できる。
*-*-*-*-*
-接客力診断・メルマガ―
~リニューアル♪無料の接客診断~
~読めば接客力がUPしちゃうメルマガ~
*-*-*-*-*
-HP-
最新情報はこちら
*-*-*-*-*
-SNS-
仕事とはあまり関係のないことばかりつぶやいてます(笑)
メルマガの告知やブログ更新などのお知らせを載せてます
アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪
さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょう
最後までお読み頂き、ありがとうございました
ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています
こちらからどうぞ
青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム
*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪
接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪
・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版
・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
⇒ じぶんケア相談
BROWNSUGAR Rのメルマガ
・総合版お知らせメルマガ
・接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
・接客スキルの基本がわかる5日間のブログ講座
接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
・図書室
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
・HP
・HPブログ