こんにちは。
接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
もう悩みを繰り返さない自分になる!じぶんケアならできます
? こんなことで悩んでいませんか ?
自分の強みを見つけたい 人間関係をもっと円滑にしたい
ストレスの多い考え方を何とかしたい
思い込みを外したい 何度も同じ悩みを繰り返している
そんなあなたへ 自分と向き合って悩みや問題をスッキリ解決するじぶんケア相談があります。
詳しくはこちら ⇒ じぶんケア相談
※この記事は2014年11月の記事を再UPしています。
開始からメンタルケアコーチングを受けて下さっていたクライアントさんがそろそろ卒業の予定です。
私がこのメンタルケアコーチングを始めて、色々と考えさせられたことは多かったです。
自分らしく生きる・行動する・発言するというのは本来難しい事ではないのですが、何らかの理由によって、それがうまくできなくなっている人たちがいます。
それが人間関係の悩み、自分に対する悩みとなり、長年苦労してきている人もいると思います。
メンタルケアコーチングは自分らしい自分に戻る為の相談です。
相談だけでなく、
自分の本当に想っている気持ちの気づき
自分が本当にしたいと思っているけどできなかった行動や言動へのお手伝いやアドバイス
をしています。
長いお付き合いになりますが、この辺をしっかり私がフォローしていくので、中途半端にならずにしっかりと悩みを解決して変化していくことができるのです。
・・・と前置きが長くなりましたが
今回メンタルケアコーチングを受けて下さった方とのやりとりでの想いなどを書いてみました。
⇒ メンタルケアコーチングを受けると見えてくる他人との関係
一番自分のしたい行動や言動をじゃましているのは○○なんですね。
これはぜひ知っておいていただきたいです。
本気で変わりたい、悩みを解消した人はぜひメンタルケアコーチングをご検討ください♪
-*-
-SNS-
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています
こちらからどうぞ
青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム
*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪
接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪
・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版
・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
⇒ じぶんケア相談
BROWNSUGAR Rのメルマガ
・総合版お知らせメルマガ
・接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
・接客スキルの基本がわかる5日間のメルマガ講座
接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
・図書室
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
・HP
・HPブログ