こんにちは。
みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
お店の接客相談やスタッフ指導相談承っています♪
お店の接客のことやスタッフ指導のこと誰に相談したらいいの!?
と思っている方も多いです。
そんな時はご相談ください♪
接客マニュアルの事や、接客のこと、お客様への細かな対応の相談
スタッフの指導の仕方や向き合い方。悩む前にスッキリしましょう♪
相談はスカイプで全国どこからでも承っています♪
詳しくはこちらから⇒お店の接客相談
あなたはお店の接客で悩んだことはないですか?
例えば、
あ・・・、またお客様とスタッフがトラブルに・・・
え?お店のルールは守ってもらいたいんだけどな・・・
スタッフがいう事を聞いてくれない・・・
接客がみんなバラバラ・・・接客の流れがほしい
あぁ・・・お客様になんて言葉遣いをしているの・・・
ミーティング始めたいけどやり方どうしよう?
接客指導をしたいけど具体的なマニュアルないんだよなぁ・・・
などなど、お店の接客のことでお困りじゃないですか?
お店の接客の事
スタッフのこと
接客マニュアルの事
ミーティングのこと
誰かに相談したい・・・
と思っても、
誰に相談しよう?
と思う事ありませんか?
それならお任せください♪
全国どこからでもスカイプでご相談に応じます♪
受けて頂いた方からはこんな感想を頂いています
スタッフの人数が多く、どう指導していったらいいのか悩んでいました。どうにかしてお店の接客ルールを守ってもらいたいと思っていました。 相談では具体的な指導方法の提案もありましたが、私が現場を良く知っているのでやりたい方法でやってみる事を提案してもらいました。そして方法に対する考 え方を教えてもらいました。何か変えてやらなきゃいけないのかな?と思ってそれがストレスにならないだろうか?と考えていたので、これはとてもよかったで す。それから仕事もやりやすくなったと思います。今後も継続して相談を続けたいです。
*スタッフの指導に関して相談しました。
(もともとじぶんケア相談のクライアントさんでした)
やる気のないスタッフをどう改善していったらいいのかわからず、色々ネットで探していて青沼さんを知りました。 指導をしていく上で大切な事がようやく今になってわかったような気がしました。 相手を叱ること、注意することばかり考えていましたが、そうじゃないということも理解できました。 これからはもっと相手に歩み寄る形で指導をしていけそうです。 また困ったらぜひ相談したいです。
*お店の接客のことで3回利用しました。
元々私自身が青沼さんのブログのファンだったのですが、いつも相談したいと思いながらもなかなか動けませんでした。 とある出来事で、やっぱり一度相談してみようと思いましたが、どうやって相談したらいいかわからず、問い合わせ先よりメールをしてみました。 するとすぐ返事を下さり、相談日を決める事に。 1回目はお店の悩んでいたことの相談、2回目も同じく、そして3回目はお店レイアウトと接客の相談をしました。 最後の相談で接客のことを相談したいのですが、いつも接客の出だしにつまずきやすかったり、接客にはいらないことについての悩みを解消でき、相談後色々と実践したことにより、お客様の動きも変わりました。今後も継続して相談をさせて頂く予定です。
なかなか自分のお店となると、どこに相談したらいいかわからない・・・
と悩む方も多いようです。
ほとんどの方が悩んでネットで検索して見つけて下さるパターンです。
自分のお店の接客って、なかなか他と比較しないことだったりするので、どれがいいのかわからなくなることも多いと思います。
外からの目線を入れる事で、お店もまた変わってきます。
お店相談で一番多いのはスタッフの事です。
自分のお店だとなおさら、スタッフ育成はちゃんとしていきたいですよね。
お店の管理が大変な中スタッフ育成も大変・・・
となれば、ストレスもたまっちゃいます。
そんな時に、どうしたらいいのか?アドバイスも含めてお手伝いします。
どんなお店に対応してくれますか?
接客(お客様対応)をしているお店であれば、接客業のお店でもそうでなくてもOKです。多いのは、サロン系が多いです。
接客にあまりつかない店なのですが、そういう場合も相談に乗ってくれますか?
はい!もちろんです。接客をしないお店へのファン対策もバッチリご提案できます♪
マニュアル作成などもしてもらえますか?
はい!ご要望があれば別料金ですが作成は可能です。
もちろんあなたが作成したものにアドバイスすることも可能です。
お店のスタッフも参加させたいのですが
はい!可能です。ただし制限や条件があります。
スカイプを使った事がないのですが・・・
お問合せからその旨お知らせ頂ければ、申し込み方法など色々ご相談に応じます。
基本的にインターネットが使える環境であれば使えます。
企業やお店の接客相談について詳しい内容は
1 企業様・お店の接客相談 の詳細と料金、お申込みの流れについて
2 アメブロ お店の接客相談について
をぜひご覧ください♪
こんなこと相談したいのですが・・・
こんなことでも大丈夫ですか??
など、相談前に聞いておきたい事は こちらから お問合せ下さいね♪
さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょう
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています
こちらからどうぞ
青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
フェイスブック Google+ インスタグラム
*2002年から2011年 ショールームで接客していました。
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪
悩みをスッキリさせる相談一覧
・接客業の方向け♪接客を学びたい!悩みを相談したい方へ
私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
接客の悩み 無料プチアドバイス
・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス
・スタッフ育成やお店の接客のことを相談したい方へ
スカイプで全国どこからでもOK お店の接客相談
お店の接客力診断をしてお店が良くなる無料アドバイスをもらう
接客や仕事、毎日自分らしく生きるヒントをお届け:読むじぶんケア
・接客業の方向けにオススメブログ
読めば気づき接客が変わるメルマガ講座
接客スキルの基本がわかる5日間のメルマガ講座
BROWNSUGAR R