◇ 何度注意しても変わらない人の為に、あなたがストレスをためる必要はないのですよ? | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

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こんにちは。

接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です SMILE♪  

  
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  
  

チェック(透過) んな事で悩んでいませんか?
あせ①自分に自信がない
あせ①自分の強みがわからない
あせ①会社の人とうまくいかない
あせ①いつも他の人と比べる
あせ①言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?



「あ~、どうしていつもいつも注意しても同じことするんだろう!!!
本当に毎日イライラします!!」

指導の相談でこういう話は多いです。


いくら注意しても全く変わらない

いつも同じ間違いをする

見ていてもハラハラする

いくら言っても同じ

間違いが続くと反抗的になる

間違いを指摘すると泣きだす

私はちゃんとやってます!と正しい自分を主張してくる


最後には、なんでこんな奴の為にストレスためてなきゃいけないのよ!!と自分に腹が立つ始末。


あなたも同じような事になっていませんか?


ひとつ言わせてください。

何度言ってもダメな人はダメなんです。

だからどうかそんな人の為にストレスをためないでください。


あなたの心もそろそろ限界じゃないですか?


相手が変わらないことにイライラする人は多いです。

そして、自分がイライラしていることがもったいない事に気が付きません。



どんどんストレスはたまっていくばかり。

相手も変わらない。

いつしか、何のために指導しているのかが分からなくなってきている人も多くなります。


そう、こういう想いをしているのはあなただけじゃないという事。


私も良く書いてきました。


相手を受け入れてあげてください。

相手とちゃんと向き合ってください。


でも、できないからこうなっていますよね。


あなたは十分頑張ってきました。

だからこそ、気が付いて下さい。


相手は変わりません。


これを見て、もーーーーーじゃあ、どうしろっていうのよーーーーーーー!!!!!と思った方もいますよね。



まずは、深呼吸です。

そして、もし可能であれば一度指導から離れましょう。

そして心の余裕を取り戻すのです。


でも、仕事だし、担当だし、それが出来ない・・汗汗というのなら、相手に振り回されない自分を手に入れたらいいのです。


そう、今のあなたは仕事を覚えてくれない、やってくれない人に振り回されているんです!!泣き


気付けましたか?

そんなのもったいないですよ?

だからあなたが振り回されない自分になりましょうハート


そしたら、仕事を覚えてくれない人だろうが、言い訳する人だろうが、泣きだす人だろうが、ちゃんと対応できるようになりますきらきら


あなたは真面目だから、人とちゃんと向き合おうとして、こうなったのだと思います。

これは仕事熱心だということですし、指導熱心だということですし、良い事なんですよ?



でも、振り回されているのは大変だし、つらいですよね。

そして、あなたが相手のせいでストレスをためるなんてばからしいです。


だから、振り回されない自分 手に入れませんか?


それには少し時間がかかります。

振り回されない自分になるためには自分と向き合うのですグー

自分にちゃんと優しくできて、相手にも優しくできるハート

自分を理解するように、相手を理解していくことが出来ます。


今、それが出来ないのは、あなたがあなたらしくいれてないからなのですよきらきら


自分の為にじぶんを大切にする自分ケアハート

あなたも始めませんか?

 

 

 

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花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 

 

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