こんにちは。
接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
こんな事で悩んでいませんか?
自分に自信がない
自分の強みがわからない
会社の人とうまくいかない
いつも他の人と比べる
言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?
人付き合いでいつも我慢をしてしまう
言いたい事を言えなくてつい人に合わせてしまう
本当はしたい事があったのに、相手を優先して自分の事を後回しにしてしまう
ことありませんか?
更に、
あぁ、私ってなんでこうなんだろう・・・
たまには自分の時間がほしい・・・
なんて思っていませんか?
人付き合いで我慢している人の多くは、自分が相手に合わせれば、人間関係はうまくいくと考えている人も多いようです。
でも、本当にそうでしょうか?
こういう話って誰かに相談すると、
「え~、じゃあ言いたい事いいなよ~(笑)」
とか
「そんなの無視してやっちゃえばいいじゃん」
とアドバイスされて、
「それが出来ているなら苦労はしない・・・」
と思っているかもしれません。
それが出来ない理由ってなんでしょうか?
やっぱり相手に嫌われたくないとか、面倒を起こしたくないという事だからでしょうか?
じゃあ、聞いちゃいますが(笑)、あなたのやりたいことやらなくていいのでしょうか???
本当はやりたいですよね?
自分の時間ほしいですよね?
私はぜひあなたのやりたい事やってほしいと思いますし、自分の為に生きてほしいなぁと思います。
本当は自分の思うようにやってみたい事ありますよね?
例えばそれをやろうと思った日に誰かに別なことをしようと誘われたらどうしますか?
断れますか?
断るの怖いですか?
これは断り方ひとつで変わってきます。
嘘をつく必要もないですし(こういう時、嘘をつく人いますよね 笑)きちんと話せばいいのです。
具体的に話すことはなくって、
「今日はやりたい事(用事)があるからまた今度誘ってね♪」
とか
「○曜日からだったらOK~♪」
という別な日を提案するという事もいいと思います。
自分の為の時間
というのは自分がまず確保して守ること。
これを習慣にしていけば、自分を大切にする方法も少しずつ身についてきます。
最後に、人の為に時間を作ってあげる事というのは良い事だと思いますよ♪
ほどほどに自分の時間も守りながらお付き合いしていきましょうね!
無理な人付き合いは自分に負担をかけるだけですから気を付けましょう。
-*-
自分らしく幸せになるための相談があります
気になる内容の詳細は こちらをクリック
※AmebaOwndに飛びます
*-*-*-*-
不定期でメルマガ配信しています
*-*-*-*-
-HP-
最新情報はこちら
*-*-*-*-*
-SNS-
仕事とはあまり関係のないことばかりつぶやいてます(笑)
メルマガの告知やブログ更新などのお知らせを載せてます
アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪
さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょう
最後までお読み頂き、ありがとうございました
ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています
こちらからどうぞ
青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム
*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪
接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪
・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版
・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
⇒ じぶんケア相談
BROWNSUGAR Rのメルマガ
・総合版お知らせメルマガ
・接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
・接客スキルの基本がわかる5日間のブログ講座
接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
・図書室
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
・HP
・HPブログ