◆ 転職をしたい!と思ったまず準備です♪これからはやりたいことをやれる自分になろう♪ | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

全国対応(skype)で、聴くことをメインにコンサルをしてます。聴く接客を学ぶ、接客の悩みを解消できる青沼式接客スキルを教える接客コンサル。傾聴してもらい自分のことを話して自分を幸せにするCMTコンサルを行っています。

こんにちは。

接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です SMILE♪  

  
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  
  

チェック(透過) んな事で悩んでいませんか?
あせ①自分に自信がない
あせ①自分の強みがわからない
あせ①会社の人とうまくいかない
あせ①いつも他の人と比べる
あせ①言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?




先日、とある転職サイトのアンケート結果を見ていました。


転職したい理由として

1位 やりたい仕事がある

2位 会社の将来が不安

3位 給与に不満がある

という順番だったそうです。

1年前は1位と2位が逆だったそうです。(※2014年の話です)

やりたい仕事がある という理由が転職理由の1番というのを見て、私も応援したいなぁグーと思えました。


あなたも転職を考えた事あるでしょうか?


やりたい仕事があるけれど・・・グルグルと思いながらもなかなか動けないでいませんか?

例えば、

まだ時期が早いような気がするかぜ

転職をするのはいいけど、今より条件の悪いのはいや・・・あせ①

やりたい仕事はあるけど、なんだか不安~グルグル

と、いろんな理由があると思います。


私のところにも、

「やりたい仕事で転職したいのですが、不安です汗

という相談は多いです。


そんな方にこんな質問をしています。

THMやりたい仕事をしてみたい理由はなんですか?

あなたはどう考えるでしょうか?


やりたい仕事をしてみたい理由を聞くと、以前から憧れていたからきらきらという理由が多いのですね。


ぼんやりと

「あ~、昔からあの仕事が憧れだったし、やってみたいなぁきらきら


という感じなのかもしれませんね。

または誰かが働いていた、仕事までいかないけどある程度経験があるという方もいらっしゃると思います。


せっかくなのでそれを形にしたいと思いませんか?

もしそうなら、これを機にその仕事の情報集めをしてみませんか?


やりたい仕事って本当のところどうなんだろう?

と思いながらも情報収集をしない方って実際多いと思います。


「接客の仕事をしてみたいんです」

というご相談をよく頂きますが、ほとんどの方がやりたい接客の仕事の情報がほぼないあせ①または想像でしかない汗という方が多いんです。


実際に情報を色々調べてみて、実際にお店がある場合は行ってみたり、スクールや講座等その仕事が学べるところに参加するとその仕事に近づけますよね。

その時に、ワクワク楽しいなぁ~ハート と思えるかどうかなんです。

情報収集やスクールなどを楽しめたら、その仕事を選んでも大丈夫な可能性が高いです。


情報収集や体験をすることで、自分の本当にしたい仕事かどうかがわかるきらきらということですよね。



これって意外と大切なんですね。



これまでの転職相談で、情報収集をしてもらって、

「イメージと違いました・・・汗

「やっぱり、もう少し、検討しようと思いますかぜ

という方もいらっしゃいました。


その方達も

「事前に青沼さんに相談して、情報収集のコツなどを教えてもらって、検討できたので良かったです。」

と仰ってくださいました。


自分のしたい仕事がどういう仕事なのか?

どうしてその仕事をしたいのか?

本当にその仕事でいいのかどうか?



今の仕事をしながらでも探すことができます。


そして、ぜひこの準備をしてから転職をオススメします。

そうすると、失敗も少ないですし、満足できる転職になりますグー


どうせ転職するなら、今よりもやりがいのある仕事や楽しい仕事になる方がいいですよねハート4

やっぱり転職して良かったきらきら

 

そう思えるような転職のお手伝いをしています。

まずは転職準備から始めましょ♪

 

 

 

 

 

-*-

 

自分らしく幸せになるための相談があります

 

気になる内容の詳細は こちらをクリック

 

※AmebaOwndに飛びます

 

 

 

 

*-*-*-*-

 

不定期でメルマガ配信しています

 

 

*-*-*-*-

 

-HP-

最新情報はこちら


*-*-*-*-*

 

-SNS-

仕事とはあまり関係のないことばかりつぶやいてます(笑)

twitter

 

メルマガの告知やブログ更新などのお知らせを載せてます

インスタグラム

 

 

 

アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪

 


さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました

鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール こちらからどうぞ

 

 

 
 


花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 

 

ハート あなたに届けたい想いをサービスにしています ハート

花接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪

・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
 ⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

・お店の接客のことやチームの接客の相談したい
 ⇒ お店の接客相談 スカイプ版

・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版

・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
 じぶんケア相談


花BROWNSUGAR Rのメルマガ
総合版お知らせメルマガ
接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ
接客スキルの基本がわかる5日間のブログ講座


花接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
図書室

花接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
HP
HPブログ