こんにちは。
接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
あなたがあなたに戻るための相談 それがメンタルケアコーチングです
悩みを抱えれば変わりたい!と思う事はありますよね。
悩みをスッキリさせるだけでなく、自分としっかり向き合って、自分を変えるお手伝いをします。
「変わる」と言っても無理をして何かを変えようとするのではなく、元々の悩みのなかった素直なあなたに戻ること。
そのお手伝いをしているのがメンタルケアコーチングです。
詳しくはこちら ⇒ メンタルケアコーチング
あなたが私に相談を失用と思った時、どんなことを期待しますか?
今の悩みを解消したい
自分の中にある何かを引き出してもらいたい
何かを見出したい
実際に受けた方からは、色々な答えが返ってきますが、この根本にあるのは現状を変えたいという事だと感じます。
今の自分がどうしたらもっといい自分に変われるのか?
今回は相談してもなかなか変われない人の例をお話していこうと思います。
相談者中には気づきが少ない人、気づけない人もいます。
![1](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/short-films/777237.gif)
![2](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/short-films/777342.gif)
のどちらかが多いです。
![1](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/short-films/777237.gif)
自分の中でそうだ!と思い込めばそれしか答えがなくなってしまうと、話をしても、自分の中で答えが決まってしまう場合があります。
話をして気が付いた時に
「あー、だからそうだったんですね。良くわかりました」
とすぐ話を終わらせようとする人がいます。
でも、それも一部だという事。
他にも話してみると色々な気持ちに気づけることが多いですよ。
そして
![2](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/short-films/777342.gif)
![THM](https://emoji.ameba.jp/img/user/31/3104--style/3926957.gif)
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自分の気持ちとちゃんと向き合わないと、なかなか前にも進めず、気づきも少ないんですね。
![3](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/short-films/777356.gif)
もいます。
そういう方にはペースを変えて対応したりもしています。
![チェック(透過)](https://emoji.ameba.jp/img/user/ka/kanshakangeki/782761.gif)
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![チェック(透過)](https://emoji.ameba.jp/img/user/ka/kanshakangeki/782761.gif)
を一緒に話をしていきます。
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接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
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*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪
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