◆ こんな人は、私のコンサル(相談)を受けても変われない事が多いですよ。 | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

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全国対応(skype)で、聴くことをメインにコンサルをしてます。聴く接客を学ぶ、接客の悩みを解消できる青沼式接客スキルを教える接客コンサル。傾聴してもらい自分のことを話して自分を幸せにするCMTコンサルを行っています。

こんにちは。

接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です SMILE♪  

  
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  
  

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あなたが私に相談を失用と思った時、どんなことを期待しますか?

 

 
 

今の悩みを解消したい

 

自分の中にある何かを引き出してもらいたい

 

何かを見出したい

 

 

実際に受けた方からは、色々な答えが返ってきますが、この根本にあるのは現状を変えたいという事だと感じます。

 

 

 

今の自分がどうしたらもっといい自分に変われるのか?

 
 
この結果を目指して相談を受けようと思う方がほとんどです。
 
 
相談で話をはじめると、回を重ねるごとに気づきが増えてきます。
 
 
でも、相談者さんの中にも色々な人がいます。


今回は相談してもなかなか変われない人の例をお話していこうと思います。


相談者中には気づきが少ない人、気づけない人もいます。
 
そんな人に共通していることが実はあります。

 
それは、

1思い込みが強い  

2自分で考えないで他人任せ

のどちらかが多いです。
 
 
例えば、

1思い込みが強い場合。

自分の中でそうだ!
と思い込めばそれしか答えがなくなってしまうと、話をしても、自分の中で答えが決まってしまう場合があります。


話をして気が付いた時に

「あー、だからそうだったんですね。良くわかりました」

とすぐ話を終わらせようとする人がいます。

でも、それも一部だという事。

他にも話してみると色々な気持ちに気づけることが多いですよ。


そして

 
2自分で考えずに他人任せという場合。
 
話をしていても、自分で自分考えを話さないとか、言われるがままに答える方がたまにいます。
 
 
私との相談は 
 
THM自分のことを話す

THM質問に対して自分の気持ちを答える
 
という作業が多いです。
 
この事が自分の気持ちと向き合う事につながります。


自分の気持ちとちゃんと向き合わないと、
なかなか前にも進めず、気づきも少ないんですね。

 
 
そして、

3いい答えをだそう とする方

もいます。
 
 
相談で模範的な答えは求めていないのはわかりますよね。
 
 
それが本心じゃないから困っている、悩んでいると感じるのに、相談でも本心が言えない という状態の方もいます。 
 
 
こういう方には一度、私が感じた事をお話して、先に進むかどうかご本人に決めてもらいます。
 
 
たいていの方は少しずつでも前に進みたいと感じ、ゆっくりでも前に進もうとしている方が多いです。

そういう方にはペースを変えて対応したりもしています。
 
 
 
私との相談では、自分に向き合うこと がテーマとなります。
 
チェック(透過)人じゃなくて あなた がどうしたいのか?

チェック(透過)(悩みを解決して)これからどうなりたいのか?
 
チェック(透過)そのためにどんな行動をしていったらいいのか?

を一緒に話をしていきます。

 
 
変わるためには、苦しいこともあるかもしれません。
 
 
時には過去の悲しいことに向き合わないといけないのかもしれません。
 
 
でも、今まで見ないふりをしていた自分の部分を改めてきちんと見て、向き合うことで変わっていける事も沢山あるのです。
 
 
自分と向き合いたいと思うタイミングはたくさんやってきます。
 
そんな時に私が力になれたらいいなぁと思います。
 

 

 

 

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花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

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