こんにちは。
みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
こんな事で悩んでいませんか?
自分に自信がない
自分の強みがわからない
会社の人とうまくいかない
いつも他の人と比べる
言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?
自分を幸せにすること って考えた事ありますか?
幸せになりたい と思っても
自分を幸せにしよう と思う事は
なかなかないような気がしていました。
実は、先日、大好きなコーチが
自分の幸せを考える
という言葉を使っていました。
なんてステキな言葉なんだろう
と感じたのです。
そして、その時ふと
そう言われてみれば、今は自分の幸せを考えられているなぁ
なんて思っていました。
ちょっと前までは、
自分よりも他人が幸せになって欲しい
とか
他人を幸せにしてあげたい
と想う気持ちが強かったんですね。
でも
それが押しつけになっているのかも
ということに気がついた出来事がありました。
その時に気がついたのは、
自分は自分で、さらに相手の事を受け入れて
考えられていたのかな?という事でした。
自分のなかの自分が満足している時に、
相手を受け入れられたら、
もっと幸せは増えるんじゃないか?
と思えたのです。
自分が幸せでないと
人と一緒に幸せになること や
相手を幸せにすることは難しいのかな?
ということに気がつきました。
これはこの仕事をしてから気づいたことです。
先程の出来事もそうですが、
色々なお客様に出会い、話をする中で、
みんな自分を幸せにしてあげたいと思っているんだ
と思えたことがたくさんありました。
自分を不幸にしたいとは誰も思っていないと思うのですが、
無意識にそうしている人たちもいるのです。
そこに気がついて脱した人もいますが、
いつも 不幸だな とか いいことがないな
と感じている人は、不幸スパイラルにいる可能性があります。
自分がそう思っていないか確認してみてくださいね。
抜け出せるのはあなた自身です。
これはすごく大切な事だと思うのですが、
自分を幸せにしてあげれることって自分ができること
なんですね。
人ではなくてあなた自身ができることなんです。
自分を幸せにしていこうと考えて行動することで、
いい未来がたくさんやってくるのです。
ぜひ参考にしてみてくださいね
今日あなたが変わる質問
あなたが自分を幸せにしてあげる為に、今日何をしますか?
さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょう
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています
こちらからどうぞ
青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
フェイスブック Google+ インスタグラム
*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪
接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪
・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
・お店の接客のことやチームの接客の相談したい
⇒ お店の接客相談 スカイプ版
・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版
・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
⇒ じぶんケア相談
BROWNSUGAR Rのメルマガ
・総合版お知らせメルマガ
・接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
・接客スキルの基本がわかる5日間のメルマガ講座
接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
・図書室
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
・HP
・HPブログ